サゴシ
サゴシ
サゴシ

令和初釣行にホームの西宮ケーソンへ5時前に着きました。

「ふー、今日もボーズ食らうかっ!」と思いながらジグパラブレードのピンクを投げるとまさかの一投目‼️ルアーが見えるか見えないかくらいの棚でゴツンと来ました。
ビックリしましたが、しっかり合わせ抜け上げ。

人生二度目のサゴシに興奮しました😍
その後も期待して投げると、先ほどと同じようなアタリ‼️サゴシやなっと思ったのですが、水中でエラを広げる姿が、、、三投目、五投目、八投目に人生初のシーバスが来ました✌️(最大56センチ)
自分的にはシーバスの46センチの方がサゴシ52センチより引いたように思いました。
しかし時合いは短く、わずかに15分、、、😱
というか、僕がついた頃には時合いが始まってたのかもしれません。
ルアーがマッチしたのか(サゴシの口からルアーと同サイズのカタクチが出てきたので)周りの方も釣れている方はそこまで居なくて、釣れててもサゴシ1本くらいだったと思います。(皆さんシャッドテール系を投げてました。)
今まで坊主が続いていたので釣れて本当に嬉しいです‼️
この魚は刺身で頂きます🤤

🆕リールの入魂できました‼️安心感が凄いです😊

798閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2019年05月04日 05:11
魚種
サワラ > サワラ > サゴシ
サイズ
52.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
兵庫県
エリア
西宮ケーソン
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 18.0℃ 北 1.9m/s 1018hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2019年05月04日 05:11〜05:11
05:11 釣行開始
西宮ケーソンで釣り開始
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ ジーソウル スーパージグマン X8 1.2号/25lb
05:11 釣行終了

サゴシが最近釣れたルアー・エサ

サゴシが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サゴシが最近釣れたライン・釣り糸

サゴシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サゴシが最近釣れたリール

サゴシが今まさに釣れてるリールを見よう!

サゴシが最近釣れたロッド・釣り竿

サゴシが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード