マアジ
マアジ

OKT漢フィッシング番外編と言う事で、昨夜から淡路島の方にアジングに行ってまいりました😊
どうしても2月の海でアジが釣れるのか検証してみたくて今まで一度も挑んだことの無い最も魚が釣れないと言われるこの2月の超極寒の淡路島岩屋港に挑戦してきました😊。予め満潮から潮の動き出す時間帯を調べて21時半スタートで行くも風速6メートルの強風😱。出来ない訳では無いがラインが流されてアタリをとるどころか操作感も伝わらない💦。そして何よりも寒過ぎる🥶。気合いと根性で投げ続けてようやく慣れ始めると、わずかにだけ伝わるショートバイトが分かるようになるも爆風のせいでラインがたわんでいるのでアワセが伝わらず乗らない💧
完全に時合いも逃したまま時間だけが過ぎて行き、日付を回った頃風が緩くなってきたが、ほぼ干潮😱。ボーズが頭をよぎる🌀。更に風が穏やかになり始め、そこからが怒涛のラッシュの始まり❗️
このアプリでフォローさせて頂いてる凄腕ソルトアングラーのDAIWAマンさんという方にこの時期の攻略法をご教授頂いており、魚の居るレンジを探り出す方法を実践。
そしてついにレンジ&ジグヘッドの重さの完璧な組み合わせ発見してからほぼ毎投のバイト。気付けば40匹(多分それ以上)釣り上げる事に成功😆。数メートル隣の人達が大苦戦している中この釣果を出せたのは本当DAIWAマンさんのおかげと言っても過言ではありません。DAIWAマンさん、ホントありがとうございます😊。
最後は堤防のゴミ拾いをして終了😊。寒さに耐えてやり続けた甲斐がありました😊

1,093閲覧
コメント12件

釣果データ

釣れた日
2020年02月09日 00:46
魚種
アジ > マアジ
サイズ
18.0cm
重さ
匹数
40匹
都道府県
兵庫県
エリア
淡路島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
マアジが釣れる近場の釣果

マアジ × 兵庫県

マアジ × 淡路島

ルアー

その他 / スパテラ2inチャートグロー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 4.0℃ 北 8.6m/s 1019hPa 
潮位
0.6cm
潮名
大潮
月齢
15.2
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2020年02月09日 00:46〜00:46
00:46 釣行開始
淡路島で釣り開始
00:46 釣行終了

OKTさんの最近の釣果 すべて見る

ブラックバスの釣果
OKT
2024年04月21日
大阪府大阪市東淀川区近辺
ブラックバスの釣果
OKT
2024年04月20日
大阪府大阪市東淀川区近辺

マアジが最近釣れたルアー・エサ

マアジが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

マアジが最近釣れたライン・釣り糸

マアジが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

マアジが最近釣れたリール

マアジが今まさに釣れてるリールを見よう!

マアジが最近釣れたロッド・釣り竿

マアジが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード