ブラックバス

これを坊主逃れと言うな!と怒られる漢。
どうも、OKTグループのOKTです😊
一昨日の夜はサカマタ初フィッシュという素晴らしい釣りが出来て大満足な釣行となりました😊
そして昨夜はせっかくわかってきたサカマタの使い方を忘れないように練習のつもりで津田江に向かう途中、やはり坊主逃れは先に済ましておこうと木浜に立ち寄ると僕しかいない。なので早めに坊主逃れを済まし、さぁ、津田江に。の、前に一応内湖見とこと移動すると、入ろうと思った立ち位置に先行の方が。遠目に見ていると僕がやろうとしてる釣りと同じ。あ、この方は完全にここの釣りを知ってはる方やなと、もはや僕の出る幕は無いなを確信し、テキトーにサラッと流して移動しようと思っていると、バシャバシャッと釣れた音が聞こえる。やっぱ釣れますよねぇ😊と思って見ていると、どうもネットをお持ちでなかったのですぐさま声を掛けてすくいます!とランディングのお手伝い。会話していると、アプリは利用されてるけど釣果投稿はされてなく、情報収集の為に閲覧はされてるとの事だったので、僕がOKTです!と売名行為。
ちなみにその方のサイズは51センチでした😊。おめでとうございます😉
お別れしていざ津田江に。この時点でサカマタは残り2本。投げ続けていると何度もウィードまみれになるせいでサカマタの頭が身割れして釣れても無いのに死亡😱。残り1本になり、ここで悲劇が💦。結び直して1投目、まさかのラインがロッドに一周回っているのに気付かずフルキャスト。当然引っかかってビーン!となりますよね☝️
そしてその勢いで切れたサカマタが暗闇の琵琶湖に飛んで行きました・・・💧。ハイ!撤収!
帰りに再び木浜に寄るもめっちゃ人多いやん⁉️
仕方なく木浜一帯のウィード生え具合調査に切り替えて巻き物で水面直下どれくらいにウィードが伸びているか転々と確認して回る。もちろん途中魚を狙いながらです😊
一通り調査して状況把握できたところでノーバイト。さて、帰ろうかと車まで戻って来ると、あれだけいてた人が消えてる😳
ならばドラマあるかも😆と戦闘態勢。
そしてこの日最後の戦いに挑みます。
to be continue・・・

2020年07月23日 21:29〜21:29
木浜5号水路で釣り開始

ブラックバスが最近釣れたルアー・エサ

ブラックバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ボトムアップ スクーパーフロッグ ミミペッパー
青ジャコ
713円〜
★★★★★ (1)
ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜

ブラックバスが最近釣れたライン・釣り糸

ブラックバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!