三連休の締めは検見川浜突堤。豊洲でもやばいと思ってましたがそれ以上の混み具合。夜明け前につきましたが入り口から人がたくさん釣り場目指してて、3人分の釣り場は真ん中より手前にしかなかったです。終日ほぼ満員。内側は風もあり不人気。初めてのサビキ釣りしてる家族もたくさんいました。先端に行くに従って釣果良いようなので朝何時(というか夜?)につけばいいのやら。きっと夏場は徹夜して朝帰る感じですね。
6時から始めて12時ごろまで。朝の2時間以降はコノシロ(25-30)がパラパラ釣れて隣に配ってました。定期的にイワシが沸いて入れ食い。5匹同時などもあってファミリー釣りとしては良い締めでした。常連の方や地元の中学生と交流しながらまったりとした釣り。トイレが遠い他は恵まれた釣り場でした
アジ4匹
イワシ50以上
コハダ3
コノシロ 30以上

コノシロでもサビキ釣りで釣れないよりは釣れた方が楽しいので釣ってはリリース。配ってあとは食べる分だけ持ち帰り。午後にはアジくるよと言われて後ろ髪引かれてつつ帰路へ。
昨日のメジナに引き続き子供が30cmオーバーのボラを引き上げ大物釣り感を楽しみました。すぐに写真撮ってリリースしましたが。ボラもずっと群れで泳いでしました。その勢いでアジ来て欲しいと思いながら。

1,990閲覧

2020年11月23日 06:00〜12:12
検見川浜突堤で釣り開始

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)