サバ
サバ
サバ

今日はサビキでアジを狙ってみたけど、結果、サバと小さなイワシばかり釣れた。
今日は初めてトリックサビキというものを使った。これまでサビキの時は、3セットで200円とかで売ってる格安サビキ仕掛けを使ってるけど、このトリックサビキは1つ360円くらいしたかな。
あと専用のオキアミを付けやすい台も購入。

場所は木更津市が管理し、24時間解放して釣りも出来るという内港北公園内。コロナの前は、夜は宴会やってる外国人とかいたけどな。
今は流石に静かなものでした…
トリックサビキは、噂には聞いていたけど、針以外は何も擬似餌っぽい工夫がされていない。
だから餌が取れたら終了って事?
普通の擬似餌的なサビキに針が2つ付けられていたら完璧なんだけどな。

夕方18時ごろ爆釣タイムの開始と思ってたけど、17時くらいからサバが連発できた。けどサイズは大きくても20cmくらいかな。サバしっかり釣るのは初めてですけど、引きはアジよりだいぶ弱いですね。
私は短い竿しか持ってないので、浮きを付けて投げサビキの要領でやりました。

餌付けて投げて、すぐかかって…の繰り返しで、19時ごろまでサバが連発できた釣れたかな。
そのあとは、小さなイワシしかか釣れなくなったから、20時前に終了。
同じ動作の繰り返しで腰が痛い…

いつもルアーで釣れなくて滅入ってたけど、たまにのサビキは気分転換になって良いかも。

本当はアジが釣りたかったけど、1匹もきませんでした。
ただサバとイワシに関しては、満足できる場所ですね。
ちなみに
15〜20cmほどのサバ36匹、
小さなイワシ45匹でした。
サビキでなんでもいいから釣りたい方にはお勧めの場所ですね。
場所は冒頭にも書きましたが、本来は載せない方がよいのでしょうか?まあここは市が推奨している釣り目的の公園なので書いても問題ないでしょう…
横の兄ちゃんはシーバス上げてました。他にはチニングやってる人もいました。

574閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2021年07月13日 15:59
魚種
サバ
サイズ
20.0cm
重さ
匹数
81匹
都道府県
千葉県
エリア
盤州干潟
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
サバが釣れる近場の釣果

サバ × 千葉県

サバ × 盤州干潟

状況

天気
 29.0℃ 南南西 3.1m/s 1011hPa 
潮位
49.0cm
潮名
中潮
月齢
3.1
水温
水深
タナ(レンジ)

サバが最近釣れたルアー・エサ

サバが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サバが最近釣れたライン・釣り糸

サバが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サバが最近釣れたリール

サバが今まさに釣れてるリールを見よう!

サバが最近釣れたロッド・釣り竿

サバが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード