イナダ
イナダ
イナダ

友達と子供連れて二馬力ゴムボート2艇で出船。
FBで教えてもらった、水深70mとかそれ以上をチャレンジしてみようと思っていたけど、南風のため二馬力だとなかなか進まず断念(笑)

結局50mあたりから流すことに。。。

相模川河口沖の水深40mあたりだったかな?
魚探には特に大きな反応はなし。
20mくらい離れたとこで、友達のボートに乗った子供が100均ジグでサバ×2匹。

うーん負けてられない!と思っていると、着底から数回ワンピッチジャークした中層あたりで、ドっカ~ン!ジジジーーーーーー(ドラグ音)。

これは人生初の大物だ!青物か?エイか?サメか?
青物であって欲しい!(エイもサメも釣ったことないけど……)

ジジジーーーーーー。ドラグ出まくる。10秒くらいドラグ出てる。PE1.5を200m巻いてるけど目視で半分以上のラインが出されてるように見える。
これは主導権を取らないとダメかも!と思い、そっからゴリゴリ巻き。

と言っても、巻いては出され、巻いては出されの繰り返し。これは大変だけど、かなり楽しい!(笑)
絶対バラしたくない。これ、1人で取り込めるのか?ラインブレイクしないといいな。

たぶん20分くらい格闘のすえ、何とか浮かせてタモ入れ成功!デカっ!!!
なんとか初のイナダ(胸を張って言えるサイズ)を釣ることが出来ました!
いやー疲れた💦

写真取ったり、血抜きしたり、神経締めしたりして、魚探にポイント登録忘れる……

何か神経締めもちゃんと出来てなかったのか、帰ったら反ってたので、残念……

その後は、
ソーダカツオ
サバ
ワカシ
と、可愛いサイズばかりでした!

水深70m以上は次回チャレンジします(o^∀^o)

501閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2021年08月04日 10:35
魚種
ブリ > ブリ > イナダ
サイズ
58.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
平塚沖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
イナダが釣れる近場の釣果

イナダ × 神奈川県

イナダ × 平塚沖

状況

天気
 30.0℃ 南南東 2.2m/s 1011hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

イナダが最近釣れたルアー・エサ

イナダが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

イナダが最近釣れたライン・釣り糸

イナダが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

イナダが最近釣れたリール

イナダが今まさに釣れてるリールを見よう!

イナダが最近釣れたロッド・釣り竿

イナダが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード