ニジマス
ニジマス
ニジマス

九頭龍川釣行のあと本流での釣りにドップリハマり始めたころ、イワナ狙いで姫川水系へ。

明るくなってきた6時ごろ入川。しかし前日の雨の影響で水位上昇、多少にごりがあり、水温も低め、アタリも全く無く、また当時本流を始めたばっかりの僕はルアーロストしまくり、普段あまり使わないミノーを仕方なく使ってました(当時全然アクションなど知りませんでした。苦笑)

2時間釣りくだりそれでもアタリは全く無し!
意気消沈し、車のある最初のポイントまで戻ると少しにごりがとれ2時間前と比べると希望が持てるコンディションに。
朝一投げた本流の小岩の間、いかにもなポイントに下手くそダウンストリートキャストで投げ続け7投目でやっと理想通りに流れに乗せられ、ルアーが白波から出たその瞬間!下からひったくるように食らいついてきました。

そのあとは本流で初めての手応えのある相手だったこともあり無我夢中にファイト(結構強引に)。だいぶと言うか、かなりタックルに助けられたと思います。リア側のトレブルフックも完璧にフッキングしてました。

お腹がだいぶデブデブな個体で、胃の中からは魚卵、虫、小魚が。貪欲になんでも食べる魚ですね。
塩焼き、フライにし美味しくいただきました。

60閲覧

釣果データ

釣れた日
2019年05月14日 08:26
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
35.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
長野県
エリア
姫川
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ニジマスが釣れる近場の釣果

ニジマス × 長野県

ニジマス × 姫川

状況

天気
 13.0℃ 南南東 2.2m/s 1017hPa 
水位
-3.56m
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2019年05月14日 08:26〜08:26
08:26 釣行開始
姫川で釣り開始
SHIMANO
シマノ 16ヴァンキッシュ 4000HG
08:26 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード