アマダイ
アマダイ
アマダイ

新潟東港の釣船「リップル」でタイラバに行ってきましたのでご報告します。

所属する「海の会」の有志メンバーで新潟桑川コマセ真鯛組と山形鼠ヶ関タイラバ組の2班に別れ真鯛対決することに。
9/19(前日)の18:00に事件発生!なんと鼠ヶ関が悪天候のため出船中止に。天候は上向きの筈だがどうやら山形県側は風が厳しいらしい。桑川とは目と鼻の先なのに悔しい。
諦めきれずあちらこちらに電話し、ようやく見つけたのが新潟東港のリップル。こちらも風のため中深海が中止になって全員キャンセル発生。19:30に近海ジギングとして乗船することになった。まさに綱渡り。いや、渡りに船。j
台風の後は厳しいとの予測通り当たりは遠い。無線によると他の船も同様に厳しいらしい。
場所を移動するとプチ地合いが到来。真鯛、甘鯛、ギガアジが連続HIT‼️しかしながら、後が続かない。反応があるものの梨の礫。
そんななか、特筆すべきはリップルの船長のサービス精神。魚探に出た棚、魚種を絶え間なくアドバイスしてくれる。まさに人間探検丸。これには感謝。
しかしながら後半は場所を移動するも当たりが遠い。最後の一流しでサワラにチャレンジして帰港。

甘鯛は鱗付きのまま三枚に卸して松笠揚げにして食べる予定です。ちなみに桑川コマセ真鯛組は5.8kgの真鯛を筆頭に爆釣。我々は大敗を喫しました。

797閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年09月20日 06:55
魚種
タイ > アマダイ
サイズ
40.5cm
重さ
匹数
3匹
都道府県
エリア
新潟東港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アマダイが釣れる近場の釣果

アマダイ × 新潟東港

ルアー

その他 / タイラバ - 黒&オーロラ

状況

天気
 17.0℃ 東南東 1.7m/s 1017hPa 
潮位
16.4cm
潮名
大潮
月齢
13.1
水温
水深
タナ(レンジ)

アマダイが最近釣れたライン・釣り糸

アマダイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード