メッキ
メッキ

キビキビシェイク&早巻きで

※今朝沖の支柱に、昨日は無かった引っ掛かって高切れさせて漂ってる糸&天秤仕掛けがあり、最初気付かずにキャストして引っ掛かりお気に入りのルアーをロストしてしまった。ロストさせてる時点で私も海洋汚染に加担しているのだが、最近初心者が多いせいか周りでプチン、パチンと完全に自分のミスで高切れさせたり錘や仕掛け、ルアーを(結果的に)海洋投棄してしまっている人が目立つ。
話を聞くと「最近始めたばかりでYouTubeで投げ方とか見て勉強してきました」という回答が多く今時だなぁとは思っているのですが、結果としてツッコミどころ満載の人が大半です。
お節介だとは思うのですがキャストの基本的な事とか教えてあげると「ホントだ、真っ直ぐ投げられる」とか「飛距離延びた」とかイイ笑顔で「ありがとうございます♪」と返してくれますので、皆さんの周りにも「オイオイ大丈夫か?」という人がいましたら是非積極的に教えてあげて下さい。
ひいては自分の為、釣り人全員の為になると思いますので。

704閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年09月27日 05:30
魚種
アジ > メッキ
サイズ
17.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
鵠沼海岸
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
メッキが釣れる近場の釣果

メッキ × 神奈川県

メッキ × 鵠沼海岸

ルアー

その他 / シンキングミノー - チャートイエロー

状況

天気
 20.0℃ 北 6.1m/s 1019hPa 
潮位
72.8cm
潮名
中潮
月齢
20.1
水温
水深
タナ(レンジ)

メッキが最近釣れたライン・釣り糸

メッキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メッキが最近釣れたリール

メッキが今まさに釣れてるリールを見よう!

メッキが最近釣れたロッド・釣り竿

メッキが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード