ニゴイ
ニゴイ
ニゴイ

少し気分転換で木曽川にきました。ジグサビキを購入したので、10分程キャストしていたら、いきなりゴンというあたりがありました。これは幸先いいなと思ったら、バラしてしまいました💦
気にめげずにキャストしてアクションを加えてみると、またゴツンときました。
次は逃がさないぞと思い、シーバスだと思っていたらニゴイでした。メジャーを持ってこなかったため、私の27.5サイズの靴と並べて写真をとりました。
その後もゴツんヒット!しましたが、やりとりの最中にラインが切れてしまい、貴重なジグサビキをとられてしまいました。40分位の釣りですが充実していました。
今から残った仕事を片付けます!

631閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年10月18日 20:06
魚種
コイ > ニゴイ
サイズ
35.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
愛知県
エリア
木曽川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ニゴイが釣れる近場の釣果

ニゴイ × 愛知県

ニゴイ × 木曽川河口

ルアー

その他 / ジグサビキ - 赤

状況

天気
 17.0℃ 南南東 2.2m/s 1022hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年10月18日 20:06〜20:06
20:06 釣行開始
木曽川河口で釣り開始
20:06 釣行終了

ニゴイが最近釣れたライン・釣り糸

ニゴイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


この釣果の釣り人について

りりここのパパ

「釣りって、女性から見たらどう思う?」と聞かれたら、多くの女性は「うーん、興味ないかな」と答えるかもしれません。でも、ちょっと待ってください!釣りって、実はすごく楽しいんですよ!

特に、子どもたちと一緒に釣りをすると、自然と笑顔がこぼれる瞬間がたくさんあるんです。父親としても、また母親としても、子どもたちに釣りの楽しさを教えることで、威厳を保てますよね。

しかし、私の趣味は釣りだけじゃありません。
社業の傍ら、格闘技やトレジャーハンター、MTBや資格取得、神社めぐりなど、色々なことをやってみることが私のモットーです。

さらに今年の3月から週1だけですが競馬予想をすることも楽しみになってきました。今までは偏見をもっていましたがそうでもないなと思いました。

やるキッカケは教え子で競馬好きがいたことですね。
その生徒は授業中は必ず寝ていました。卒業式も面倒臭いから絶対行かないと言っていました。
またコロナワクチンを打ったせいで体調もすぐれず、どこの病院に行っても原因不明と言われて病院をたらい回ししていたそうですね。

それで私は彼が競馬が好きと聞いていたので、卒業式に私の大切にしていた、ハルウララの引退レースの馬券をやるから、卒業式に来いよ!と言ったら卒業式にきました😊
担任や父兄もびっくりして感動していましたね。

生徒は先生からハルウララの馬券が貰えるから、卒業式に出たと言っていたそうです笑

結果周りの人達が喜んでくれたのでよかったです😊

また競馬は『統計』や『確率論』や『数値解析』など数学を駆使して予想する過程も楽しいです。

また賭け方のリスク分散ということも学びますね。

コロナ禍の中、ビジネスのやり方を見直して時間的余裕ができたことで、今は高校で教えることもしています。ただ単に教えるだけでなく、生徒たちに人生を楽しむヒントを与えることも私の趣味の一つです。

釣りは自然との調和を保つための修行でもあるんですよ。自然相手なので、本来人間が持つ動物的感覚が研ぎ澄まされます。釣りだけでなく、自分を見つめ直したり、他の趣味も通じることがあるんですよ。

毎日が楽しく充実しているのは、このように様々なことに挑戦しているからかもしれません。

もし、あなたも思いつきでやってみたいことがあったら、ぜひ挑戦してみてください!

毎日がとても楽しく充実しますよ😊

空手編(実際あてます)
https://youtu.be/NGdj38Crla0

出稽古に来た教え子とスパーリング。(スパルタです笑教え子にハイキック⁉︎)
https://youtu.be/0KA6Eepg82g

授業編(一瞬です)https://youtu.be/TNUeAlWCfP0

爆笑問題の太田にナイツの塙(はなわ)となじられました😅 https://youtu.be/p69pVKyJsjk

最近の新しい趣味😊
https://youtu.be/ZVVDpgR51z8


ニゴイの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード