ワラサ
ワラサ
ワラサ

ようやく!!

3時半に釣行を開始したが、暗いうちは青物は釣れそうにないので、まずはのんびりとタチウオ狙ってみる。が、特にアタリがあるわけでもなく、そうこうしているうちに空が白々としてきたので青物狙いに切り替え。

まずは全層を探りたいため、セットアッパーを投入。表層は反応なし。続いてヘビーミノーで中層を探るがここも反応なし。最後にメタルジグに切り替えてボトムからシャクルがここでも反応なし。

まだ、完全に明るくないので、表層にいるのではないか?との予想をもとに、元に戻ってセットアッパーを再投入。ピンクイワシを投げるが反応が無いため、ブルピンに切り替えてみる。すると・・・、
ゴンッ!ついに来ました。合わせた瞬間に走ったので青物を確信しながら巻き取るが・・・痛恨のバラシ。フックが伸びていました。まじかぁ~、千載一遇のチャンスを逃したショックに打ちひしがれながら再開。すると、なんと数投目にまたしてもゴンッ!いいねぇ~引くねぇ~走るね~、バレるなよバレるなよと言い聞かせ何度もドラグが出ていく中、なんとかタモ入れ手前まで来た、が、ここからが長かった。。。

隣の方が私のタモを使って取り込みをしようとしてくださったのですが、シャフトとネットの接続(ネジ込み)が甘かったらしく、何とシャフトからネットが外れてしまい、ルアーに引っ掛かったままになってしまいました。そこでその方が自分のタモで取り込みをしようとしたのですが、私のネットが引っ掛かっているせいでうまく入らない。

その時二人目の方がタモを持って来てくださり、サンドイッチするような形で取り込みを試みるも中々うまくいかず、水面で放置状態の当該のワラサから『取り込みしてくれるのか逃がしてくれるのかどっちなんだよ?早くしてくれよ!』という声が聞こえて来そうでした。

ここでこの状況を見ていた三人目の方が大きいタモを持って来て下さり、私のネットごと無事取り込みでき、ようやくワラサとご対面することができました。

タモ入れして下さった方、本当にありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

青物を釣った嬉しさに長文になってしまいました。失礼しました。

2,761閲覧
コメント7件

釣果データ

釣れた日
2021年10月30日 06:13
魚種
ブリ > ブリ > ワラサ
サイズ
68.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
ふれーゆ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ワラサが釣れる近場の釣果

ワラサ × 神奈川県

ワラサ × ふれーゆ

状況

天気
 15.0℃ 北東 2.5m/s 1025hPa 
潮位
72.1cm
潮名
長潮
月齢
23.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年10月30日 03:30〜08:00
03:30 釣行開始
ふれーゆで釣り開始
XBRAID
エックスブレイド アップグレード X8 ペンタグラム 1.5号/30lb
08:00 釣行終了

ワラサが最近釣れたルアー・エサ

ワラサが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

SMITH
CBマサムネ
シルバー
★★★★★
★★★★★ (1)
34 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果
アブガルシア ショアスキッドジグ コットンキャンディ
AbuGarcia
ショアスキッドジグ
コットンキャンディ
330円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果

ワラサが最近釣れたライン・釣り糸

ワラサが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ワラサが最近釣れたリール

ワラサが今まさに釣れてるリールを見よう!

ワラサが最近釣れたロッド・釣り竿

ワラサが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード