ニジマス
ニジマス
ニジマス

荒川組の方々おすすめのさいたま水上公園に。
ここ、今年度でクローズなんですね。残念です。

まずは大きい方のプールでスプーン、クランク、トップとやってみますが、一時間完全なる無。
周りはフライが1だけで、ロッドスタンドに弁慶のごとく武器を並べる管釣りのプロ的な人達も無。

犬と犬友の夕食を確保すべく別の池を探していたら、初心者池なるところが。
桂川フライ・ルアー釣り場で一人だけ釣り続けていた人のアクションを完コピでデカミッツドライを使ってみたら、反応する魚の場所特定後は無限に釣れる状態でした。
あっと言う間に7匹に達したので、後はラッキークラフトの金魚やらなんやらで数匹。

ひとしきり釣った後にレッドペッパーナノに変えたら他のルアーガン無視の魚達が一斉にざわついて集まって来て、なかなかエキサイティングでした。水面直下のドッグウォークは本能に訴えかける何かがあるのかもしれませんね。
でもバイトにはならず。
かなりスピードも正確さも低い魚達なので、スローな動きじゃないと捕らえられないのかもしれません。というか、ステイしてるデカミッツドライにも何度もミスバイトしてましたが。
君たち補食下手すぎるでしょう(笑)

ここでテンカラに切り替えると更に釣れるモードに。
レンジがあってればテンカラ強いなあ。

その後は小さい池でビーバイブを巻いていたのですが、チビトラウト相手にラインブレイクでロスト。
ライン傷ついてたのかな、きれいに切れてました。

というところで三時間ということで撤収しました。

223閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2021年11月30日 09:57
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
25.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
埼玉県
エリア
埼玉県上尾市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ニジマスが釣れる近場の釣果

ニジマス × 埼玉県

状況

天気
 10.0℃ 北北西 1.1m/s 1025hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード