ヤミハタ
ヤミハタ
ヤミハタ

12月に入ってから全然釣れてなかったし、期待してなかったけど、数だけは釣れました。あとこれに5、6匹リリースしたから全部で大体20匹という事か。

今日はアジングロッドで、糸はPEの06で。
はじめFGノットでリーダー12ポンドでやってたけど、根掛かりしてしまい、そこからはトリプルエイトノットでやってました。
本当は大物かかった時のために、しっかりFGノット組むべきだけど…

けど例のごとく同じ魚ばかり。
本当はハージン(スジアラ?)欲しかったけど、
音楽聴きながらやってて、音で?気づかれたかな?海岸線を歩いてたら、バシャって水飛沫を上げて大きめな魚が逃げた場面が数回あった。
今日は久々にランガンしたので、釣る!というよりは、気分良く自然の中を歩きたかったので…💦

結局2時間半やってたようだけど、気分的には15kmくらい歩いた気持ちだけど、7kmちょっとしか歩いていなかった。

あと今日は靴が重くて硬いスパイクシューズではなくて、サロモンのトレッキングシューズで歩いたけど、2回スベって転んで、そのうち一回は竿&リールを思いっきし岩にぶつけてしまった…
だけど運良くリールにも傷無しで竿も平気でした。
ランガンする時は、歩きやすいトレッキングシューズにするか、重くて足を痛めやすいスパイクにするか、悩むところですね。
軽くて歩きやすいスパイクがあれば良いのだけどな…

それと、この2時間半の釣りで、結局ジグヘッド&ワームを8つくらい持っていかれた。

あと、遠くの方で1.5mはあるデカい魚が群れで跳ねていた。
え!!!!マグロかよ?って思ったけど、よく見たらイルカっぽかった。
なんだかんだで自然を満喫できたのかな…

これから、夜のギンガメアジの部に行こうかな…

323閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年01月10日 17:53
魚種
ハタ > ヤミハタ
サイズ
重さ
匹数
19匹
都道府県
鹿児島県
エリア
奄美大島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

状況

天気
 15.0℃ 北東 2.5m/s 1017hPa 
潮位
86.9cm
潮名
小潮
月齢
7.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年01月10日 15:00〜21:24
15:00 釣行開始
奄美大島で釣り開始
SHIMANO
シマノ ストラディックCI4+ C2000S
21:24 釣行終了

ヤミハタが最近釣れたルアー・エサ

ヤミハタが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ヤミハタが最近釣れたライン・釣り糸

ヤミハタが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ヤミハタが最近釣れたリール

ヤミハタが今まさに釣れてるリールを見よう!

ヤミハタが最近釣れたロッド・釣り竿

ヤミハタが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード