クロソイ

さ、寒い🥶
一晩中頑張ってカイロいっぱい貼って、このアプリで何人かされてたシンカーチューンで巻き倒してようやく。
0.8号ガン玉で。
この子までにまた殉職者が…😭

その後1、1.5、そして3号までシンカー重くしましたが、釣果を出す事は出来ませんでした。
3号でもミヤビス泳ぎますが、シンカーの沈下速度が早いのでラインテンションしっかり張らないとミヤビスが絡まります。釣果出せなかったので釣れるかはわかりませんが、多分大丈夫だと感じてます。

岩手の釣り終了です。楽しかったぁ😆
渓流では何度か来た事あったけど、岩手の海は初めてでした。
このアプリで釣れてる情報が参考になりました。
ありがとうございました😌

岩手の海はロケーション最高、お魚さんも元気で素敵な土地でした。
ルアー縛られずでまた来たいと思います😌
今は昔と違ってインターネットやGoogleマップ先生があるから、詳細は分からなくてもなんとなく程度には魚を見つけやすくなりましたね。
紙の地図を睨めっこしてた時が懐かしい。釣りのためにカーナビも川の中洲までしっかり表示されるカロッツェリアの高いやつ買ったりと魚を探す労力が大変でした。余談でした。

それにしても晴れの下、釣りするのいつぶりだっただろう。気持ち良く竿が振れました。
それでも風がかなり強くて特に風もあって深夜の体感気温がヤバかったです。凍傷になるかと思いました。
北陸で雨雪の中での釣りとはまた違う辛さでした😅

本日で大会終了ですね。私は充実して楽しめた大会でした。主催者の皆様に感謝と敬意を。

個人的にはカサゴ目のメバルさんが今大会では対象外でしたので、石川では中々厳しかったです。
特にこの期間天気が悪く波が高過ぎて外海は釣りができない日ばかりでしたね。富山湾で早めに戦ってたら良かったかな。
石川も富山も岩手も、何処も生まれ育った土地ではないので、釣りポイント探しから釣果出すまで一連釣りの楽しみ全てを満喫出来ました🤔
しばらく釣りはゆっくりにして年度末決算に向けたお仕事頑張ります。
さぁ、10時間かけて帰ろう。
地元で多めに買って持ってきた食料が昨日の昼で尽きて現在朝9時ですがずっと何も食べてない…😅漁港にあった自販機のコーンスープには助けられました。想定以上に寒くて持ってきた食料全て食べてしまいました😨
こういう時期なのでガススタ以外使ってなかったですが、コンビニ流石に寄らせてもらいます。。。

帰宅道中ちょこちょこ寝たり休憩挟んで22時お家に帰りました。
帰ったら膝くらいまでの雪かきが待っていたというオチ付き🤣

今大会、毎日釣果ない日もありましたが、朝も夜も出てました。
ドン引きな私の釣りへの情熱、釣り人褒め言葉の変態性が、大会運営の方々やメーカー様、大会参加者や釣果を見てらした方々にどのように感じたかは、分かりませんが、私自身はやるなら本気と書いてマジ。出来る限りで参加させて頂きました。自分に言い訳出来ない所まで頑張って初めて楽しめる変態さんなので。でもこの熱量が少しでも誰かに伝わり頑張っていた人が居たらと思います。
もし私が運営側ならこんな変態釣り師が1人くらい居てくれたら盛り上げのネタにもなってドン引きながらも笑えるんじゃないかと思ってます。←自分でドン引きと分かってます😅
本当に最後に大会参加者の皆様、そして運営の皆様、メーカー様、お疲れ様でした。
心の底から、、楽しかったでーす😆

1,516閲覧
コメント4件

2022年02月06日 06:02
ソイ > クロソイ
24.0cm
岩手県
三陸海岸(岩手)

-6.0℃ 西北西 3.9m/s 1010hPa

EverGreen
エバーグリーン テムジン TMJS-60UL エアリアル

クロソイが最近釣れたライン・釣り糸

クロソイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

クロソイが最近釣れたロッド・釣り竿

クロソイが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!