ワカサギ
ワカサギ
ワカサギ

山形県米沢市の水窪ダムにワカサギ釣りに行って来ましたのでご報告します。

昨日明け方にイカ釣りから無念の帰宅。しばらく釣りは休憩しようかと思っていたが、すぐに我慢出来なくなり近隣の水窪ダムへ。
遠い漁場の場合早起き出来るが近いと寝坊する癖が抜けない。
現場到着が10:30。ポイント探索やテント設営でモタモタし釣り開始11:30。ずっと渋いのが続いていたので期待せずに鉛を落とす。仕掛けはVARIVASの白、狐針1号、鉛3g。
着底とともに竿が大きく曲がる。活性が良いのかアタリが大きい。ならば、水深があり手返しが悪いので追い食いを狙う。結果は3連。
幸先の良さに喜びと同時に遅く来たことが悔やまれる。
その後、ほぼ入れ食い状態。しかしながら、周りがテントを畳み出し徐々に帰っていく。だだっ広い湖面に取り残されていくととなると気になってしょうがない。
150匹で上がろうと決めたとたんに食い経済が鈍りカウンターが進まない。
水深があるので巻き取りが厳しいがカーボンの手繰りに変更し繊細な当たりを拾っていき何とか150匹達成。周りは既に撤収し自分を含め2張りとなっていた。

今年のワカサギは型が大きく150匹とはいえかなりの食べごたえでした。

69閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2022年02月13日 15:04
魚種
ワカサギ
サイズ
13.0cm
重さ
匹数
150匹
都道府県
山形県
エリア
山形県米沢市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ワカサギが釣れる近場の釣果

ワカサギ × 山形県

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 2.0℃ 西北西 1.4m/s 1024hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年02月13日 11:30〜15:04
11:30 釣行開始
山形県米沢市近辺で釣り開始
15:04 釣行終了

ワカサギが最近釣れたライン・釣り糸

ワカサギが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード