アオリイカ

表層足元に回遊してきた個体に対して、少し離れた所から誘おうとキャストするも、着水と同時に警戒。
これは無理かなと思いきや、岸壁付近までエギを寄せた時にその個体を見ると視線がエギに。
ロックオンしてそうな雰囲気でしたので、その場で少しちょんちょんして放置したら直ぐにスーっと寄ってきて抱いてくれました。
久々にサイトだったので楽しかったです。

952閲覧
コメント6件

釣果データ

釣れた日
2022年06月07日 06:35
魚種
イカ > アオリイカ
サイズ
重さ
750.0g
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
白灯堤防
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 18.0℃ 北 6.4m/s 997hPa 
潮位
108.5cm
潮名
小潮
月齢
7.6
水温
水深
タナ(レンジ)

アオリイカが最近釣れたルアー・エサ

アオリイカが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ヤマシタ マリア エギ王K 3.5号 スケスケキャンディ
Yamashita&Maria
エギ王K 3.5号
スケスケキャンディ
929円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
100 釣果
カンジインターナショナル プロスペック 桜島ピンク 3.5
Kanji International
プロスペック
桜島ピンク 3.5
1,000円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
33 釣果
ハヤシツリギョグセイサクショ 餌木猿松SP3.5号 オレンジ赤テープ
林釣漁具製作所
餌木猿松SP3.5号
オレンジ赤テープ
1,457円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
10 釣果
ヨーズリ アオリQ ブルー夜光
YO-ZURI
アオリQ
ブルー夜光
899円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
6 釣果

アオリイカが最近釣れたライン・釣り糸

アオリイカが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アオリイカが最近釣れたリール

アオリイカが今まさに釣れてるリールを見よう!

アオリイカが最近釣れたロッド・釣り竿

アオリイカが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

lefty-hawk

アオリイカターゲットのナイトショアエギングメインで、必ず小型のメタルジグを携帯し釣行しております。 又、夏場はホームグラウンドサーフから小型青物を狙うショアマイクロジギングを行う事もございます。
冬場はヤリイカ中心にナイトショアエギングを行っております。
最近はSUP FISHINGを始め、暖かい時期はティップラン&ジギング、タイラバ等行っております。
基本的には週末の晩酌の為に生きております。 いかに酒を旨く頂けるか、肴の獲得の為に釣りを検討してございます。
宜しくお願い致します。

2020年3月までの約10年間、水上バイクを取り扱うマリーナに勤務しておりまして、その場にてお客様向けに様々なフィッシングイベントを企画、運営させて頂いておりました。
内容は主に水上バイク、プレジャーボートから行う東京湾でのルアーフィッシングです。
他に、水上バイクは運搬も可能ですので運搬し、その先にて遠征フィッシングイベントとして西伊豆や館山、勝浦等でオフショアルアーフィッシングイベントを開催させて頂いておりました。
又、水上オートバイでのルアーフィッシングを周知して頂くため積極的に活動しておりまして、雑誌社撮影協力やTV、YOUTUBER (山下健二郎さん)のYOUTUBE等のメディアでの撮影にも協力させて頂きました。
その他には50〜25フィートクラスのクルーザーのチャーター船長やルアーフィッシングガイド等も行っておりました。
現在は転職しておりますが、新型コロナウィルス感染減少しましたら休日を利用し、水上オートバイやプレジャーボートを用いたオフショアルアーフィッシングの周知活動を再開したいと思っております。
宜しくお願い致します。


アオリイカの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード