アオブダイ

今日は所属する潮彩の大会で古満目へ行ってました!
前日仕事で家を出発出来たのは11時ころで、到着したのは2時頃…4時から受付なので、車で約1時間半の仮眠…
くじ引きの結果1級磯のヒラバエへ師匠と上がることになりました!
今日はうねりがかなりあり、普段であれば5、6人出来そうな大きな磯の半分ぐらいは波がかぶってました😨
一番安全な船着きに二人ならんで開始!!
足元には多種多様なエサ取り…水族館状態でした(笑)沖の潮目を狙うと師匠に強烈なアタリ!時折ドラグも出るぐらいの引き!上がってきたのは男性の腕ぐらい太いサバ!!すぐ後に自分にも強烈なアタリ!上がってきたのはどうサイズのサバ(笑)ヒラバエの周りはサバが群れていたようでした(笑)10時頃に潮が下りから上りに変わり、反対面を探っていくと、強烈なアタリがあるものの全く止めきることかできず、ハリスを2.5に上げ、正体を突き止めにかかるとさっきと同じアタリがあり、強烈な突っ込みを幾度となく堪えあがってきたのは63cmのアオブダイ!竿は1.2号のだったため上げるのに5分ぐらいかかりました😂その後良型のイサギを追加し、納竿までサバが連発し、イサギ39㎝1匹、サバ45㎝ぐらいまでを8匹の釣果でした😄大会の結果は2位でV9徳用をゲットしたものの、8月頃まで釣りに行くことが出来ないため、来シーズンようのストックになりそうです(笑)

288閲覧

磯フカセ 2.0号
1,001円~
★★★★★
★★★★★ (1)