ネイリ
ネイリ

今日はフラットフィッシュと根魚をターゲットに定めて、以前から目を付けていた場所に入るものの先行者の姿が。

少しポイントをずらしてキャストを開始するが、当たりは一切無く釣れたのは海草くらい。

自分はダイソージグロックをカスタムしたスピンテール仕様を投げていたが、小物をぽつぽつ拾っている先行者はもう少し小さい鉄板バイブを投げていた。

手持ちはメタルジグとテキサスリグを組んでみようかと持ってきたクロー、シャッドテール、グラブワームだけ。

広く探りやすいジグを投げていたが、地球を釣ってしまいノットからブレイク。

その場は諦めて車に戻ってからFGを組み直し、いつもの場所で小型青物狙いにしようかと移動することにした。

いつもの場所にも先行者の姿があったが釣れていない様子。

まあやってみようかと、潮が少し濁り気味だったので以前似たような状況で好反応だったミドキンをチョイス。

ハイピッチのジャカ巻きで1投目からHIT❗

その後もいくらか当たりが続き、カラーローテーションをしながらネイリ4、ワカナ3(1リリース)、1バラシ、1エソ、1サバ、最大ネイリ28cmの釣果となった。

ワンピッチジャークやただ巻き、トゥイッチなど試したが、一番反応が得られたのはハイピッチのジャカ巻きから一瞬止めてフォールさせた時だった。

カラーはミドキンがダントツで、意外にもシルバーにはチェイスのみでノーバイトであった。

227閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年07月02日 08:15
魚種
カンパチ > カンパチ > ネイリ
サイズ
28.0cm
重さ
匹数
9匹
都道府県
高知県
エリア
高知県東部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ネイリが釣れる近場の釣果

ネイリ × 高知県

ネイリ × 高知県東部

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 23.0℃ 北北東 0.8m/s 1017hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年07月02日 05:38〜09:23
05:38 釣行開始
高知県東部で釣り開始
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ ジーソウル X8 アップグレード 1.5号/30lb
09:23 釣行終了

ネイリが最近釣れたライン・釣り糸

ネイリが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


ネイリの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード