タイ

山形県鼠ヶ関漁港の攻晴丸グループの龍泳丸にて真鯛釣りに行ってきましたのでご報告します。

本来は酒田港のアラジンにてアカムツジギンのはずが雷雨予報により出船が12時になるとのこと。釣行時間が短く不安要素が多いため、安全策をとって鼠ヶ関でタイゲームを楽しむことにした。
4:30出船。北の空(酒田方面)に悪雲が立ち込める。
朝のうちは粟島の根周りでキジハタ狙いの予定が、途中波が高くなり近付けない。仕方なしに急遽真鯛狙いに変更。早速ビンビンスイッチを落とし込む。
開始早々、ゴッゴンというアタリが!しばらくファイトを楽しむとあがってきたのは綺麗なピンク色の真鯛。
今日は幸先がいいと思っていると雷鳴と稲妻⚡が海に落ちまくる。覆い被さるような黒雲が徐々に船に近付いてくる。ジグにチェンジしようとロッドに手をかけた途端"バチッ"と静電気が走る‼️雷の影響か。
雷から逃げまわると8時過ぎには別の日と思うほどの晴天に変わった。雨雲が遠ざかると同時にアタリも遠退く。甘鯛狙いに行くも左舷はポツリポツリあたりが出るものの船長含め右舷側は沈黙が続く。一緒に行ったメンバーとともに無意識のうちにお盆の殺生を避けたことにして本日終了。

本日の釣果:真鯛1、レンコ鯛3、Esso多数

1,161閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年08月13日 05:50
魚種
タイ
サイズ
42.0cm
重さ
匹数
3匹
都道府県
エリア
鼠ヶ関港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
タイが釣れる近場の釣果

タイ × 鼠ヶ関港

状況

天気
 23.0℃ 南南東 1.9m/s 1007hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年08月13日 05:50〜05:50
05:50 釣行開始
鼠ヶ関港で釣り開始
YAMAGA Blanks
ヤマガブランクス シーウォーク SeaWalk Light Jigging 66ML Bait Model
05:50 釣行終了

タイが最近釣れたルアー・エサ

タイが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ジャクソン アスリート17SSV カタクチ
Jackson
アスリート17SSV
カタクチ
2,980円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
68 釣果
SMITH
CBマサムネ
シルバー
★★★★★
★★★★★ (1)
34 釣果
モズ セラビートx クロカゲシラス
Mozu
セラビートx
クロカゲシラス
387円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
12 釣果
アブガルシア ソルティーステージ ショアスキッドジグ40g 青
AbuGarcia
ソルティーステージ ショアスキッドジグ40g
330円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果

タイが最近釣れたライン・釣り糸

タイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード