セイゴ(マルスズキ)

supフィッシングの釣果です。
初めての富津岬・第一海保周辺。潮の流れが早いと聞いて緊張しながらの出航。
やはりシンクグルフィンに色んな方向から潮が当たるのがよく分かる。
横に走る潮目に沿って第一海保方面に流されながらキャスト。潮目の北側で幸先良くチビマゴチが釣れました。
その後潮目の南側に移動して流されるとボイル発生。
表層にぽこぽこ出てるのでチャッピー100やらホッパー投げて見たけどアクション下手すぎて全然釣れねー。
でサイズが小さそうなので、DJ16にシャットテールワームのミニピンクを付けて投げたら当たる当たる。
ボイル追いかけてしっかり通せば入れ食い状態。
生後1〜2年のセイゴでした。
目に針が刺さってしまった1匹をお持ち帰り。
寿司にして食べたらとても美味しかったです。
青物には出会えませんでしたが、下手でもマッチザベイトの法則で釣果が出せるという事を学びました。

199閲覧
コメント1件

釣果データ

釣れた日
2022年08月20日 06:00
魚種
シーバス > マルスズキ > セイゴ(マルスズキ)
サイズ
35.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
千葉県
エリア
第一海堡
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

DAISO / DJシャットテールミニ - ピンク

状況

天気
 25.0℃ 東南東 1.1m/s 1004hPa 
潮位
82.4cm
潮名
小潮
月齢
22.4
水温
水深
タナ(レンジ)

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたライン・釣り糸

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたリール

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるリールを見よう!

セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたロッド・釣り竿

セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード