カンパチ
カンパチ
カンパチ

【いつも通り長文です】

ご無沙汰まるです。Deoです。
昨日はいつも通りに平塚沖に浮いてきたんですが、今回は片倉マリーナで船をレンタルして素人船長のままちゃんに操船してもらいました!
事前に下調べしておいたのでなんとなーくレンジは絞れていたんですが、頭の中の小Deo丸が叫ぶわけです。
「いや、お前ポイント知らんやん。レンジ絞れたとか大層なこと言ってないでまずは走り回って地形の把握せーや、レンジが云々語るのはそれからなんやぞ?そもそもなぁ…ブツクサブツクサ」と。
いや、叫ぶのは構わんからもう少し端的に叫んでくれ。

今回は折角何をしてもいいフリーな状況になったのでいつも通りのSLJとライトジギングと両方試してみました。
ままちゃんはほぼSLJのみで頑張ってましたけど、俺は真逆で新しいことチャレンジに。

ベイトの群れを発見したのでそこで釣りを開始。
開始数投でお魚さんからの反応が。
「うぉおおお!!!自分で探したポイントで釣れるの嬉すいいいいいいい!!!」と頭の中でうっひょーしていましたが、いつも通り「あ、うん。お前じゃねぇ」と呟くほどにフグ田くんでした。
ままちゃんからも「今日もお友達が遊んでくれたなぁ」と言われる始末。ネラッテネェンダヨ
その後、反応のあるボトム付近から少し浮かせてみたところアカヤガラさんが!初めて釣ったからマジで嬉しかったですね。小さいからリリースしましたけど。

場所を少し移動して漁礁付近を狙ってみたけど全く反応なし。というか、魚探にもなーんも映らないんですよね。
「数時間ぶりに登場の小Deoまるさんでーす。こういう時はとりあえずレンジ変えような!」
おぉ。まともなアドバイス貰えたでこれ。
定期的にベイトが回ってくる場所を見つけたのでちょっと粘ってみたところかんぱっつぁんラッシュ。
本当に10分位の間で5本上がりました。
結果は2人でカンパチ5にイトヨリ1とアカヤガラ1にフグいっぱい。

初めてプレジャーボートに乗った割には悪くない釣果だったかなーと自己満足。
ままちゃんもかんぱっつぁんとの壮絶なバトルのお陰で背中が攣るという貴重な経験もできて大変楽しい一日になりましたとさ\\\└('ω')┘////

140閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年11月25日 12:57
魚種
カンパチ
サイズ
45.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
平塚沖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
カンパチが釣れる近場の釣果

カンパチ × 神奈川県

カンパチ × 平塚沖

状況

天気
 16.0℃ 東北東 1.7m/s 1021hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
35.0cm
タナ(レンジ)
30.0m

この日の釣行

日時
2022年11月25日 12:57〜12:57
12:57 釣行開始
平塚沖で釣り開始
Berkley
バークレイ スーパーファイヤーライン カラード 1.5号/24lb 24lb/1.5号
12:57 釣行終了

カンパチが最近釣れたルアー・エサ

カンパチが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

SMITH
CBマサムネ
シルバー
★★★★★
★★★★★ (1)
34 釣果
アブガルシア ソルティーステージ ショアスキッドジグ40g 青
AbuGarcia
ソルティーステージ ショアスキッドジグ40g
330円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
ジャクソン 鉄パンバイブ グロー
Jackson
鉄パンバイブ
グロー
680円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
30 釣果

カンパチが最近釣れたライン・釣り糸

カンパチが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

カンパチが最近釣れたリール

カンパチが今まさに釣れてるリールを見よう!

カンパチが最近釣れたロッド・釣り竿

カンパチが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


この釣果の釣り人について

ねぎまる

LIG design さんの第4期フィールドモニターに任命いただきました。
ありがとー!そしてありがとー!
https://lig-design.com/

○皆様からのフォロー、コメントお待ちしてます○
※文章は不快にならないよう気をつけながら楽しんで読めるものを書いているつもりです。
テクニック的なものは私よりもお上手な方が書けばいいと思っているのでほぼ割愛。
釣りが夫婦・カップル・友人・仕事仲間のコミュニケーションツールとして活用できればいいなーと思ってます。ます。

2023/06/01
ゆーつーぶ始めました
https://www.youtube.com/@turi-nication0909

バスからスタートした釣り人生ですが、今はほぼソルトオンリーで時々エリアトラウト。
ソルトは3年目で永遠の初心者。
キャンプ歴はそこそこあるので釣りキャンもありだなー。

・アジング
・ショアライトゲーム
・バチコン
・SLJ
・ライトジギング
・スロージギング
・船LTゲーム
・エリアトラウト
・バス

釣りに限らずですが、何でも可能な限り思考をシンプルにして自身の解釈をそこに乗せていくってスタイルなので世の中的な流行りテクニックとかそういうのにはかなり疎いです。

釣り沼にどっぷり浸からせたいうちの奥様はこちら
https://anglers.jp/users/940327


カンパチの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード