ヒラスズキ
ヒラスズキ
ヒラスズキ

小学生の頃、クラスメイトにつけたあだ名を思い出した。

「○○王」「屁こきブタ」「豆」etc

ひどいな。全部女の子なのに。小学生、容赦ねーな。
むかしはそういうの何とも思ってなかった。
大人になった今、あの頃のみんなにごめんなさいしときます。

夕方、朝より風おさまってちょうどいい感じ。
魚大してかかってなかったからそのままにしといたけど、リーダー3日目だし今のうちに結び直し。
したら無くなりそう。
残しても使えないからそのまま巻いた。
2ヒロ半くらいある。いらね。

ここもわりと小場所で、撃つとこはデネブ、アルタイル、ベガの大三角形ぐらいで10分でやり終わる。
暗くなるまで我慢できずに撃つ。
スカ。

10分かかんなかった。

移動。

下げ始めからやっぱりメバル釣りたくて、意味ないとは思いつつも準備してやった。
アン肝先生にあやかりたくて、あいつが昔から好きなSHAZNA口ずさみながらやってみてもアタリなんかない。

どこでラッシュくるかわかんねーかんな。
にしてもいねーな?
メバなんとかとかいう伝説の魚釣りたい…。

意味ないの確認して暗くなってからもサラシ撃ちができるとこへまた移動。

まずはこんな時ぐらいしか投げる事ないロウディで際のサラシ。
足下で出てくれれば一番楽だけどやっぱ出ない。
シンペンで一番沖狙うか考えたけどまずその手前やっとくかって事で今朝のMVP。

3投目、ちょっと風で煽られて思ったとこ落ちなかった。
巻き始めでガッてなった。
やっちまったか?と思ったらこれ魚ついてんな。

直後いい勢いで突っ走ってくれた。
よっしゃ、重い。

エラ洗いばっかで全然跳ねないし、一回突っ込むと浮いてこない。そこそこ良さそう。

瀬から離れたとこで一気に巻いてくる。
まだ抵抗しやがる。
手前のえぐれに入ってく。
またバレんの?
これ以上やめてよ。

でもまぁここ何回かの"悔しいです”のおかげで大分冷静にやれてるかんな。
PE擦れてる感じじゃないから溜めてリーダー擦りながら浮かせた。
2.5ヒロが役に立った。1時間前のオレ、ファインプレー。

今度はちゃんと開いた網にスッと入って2回目のよっしゃ。

身動き取りづらいとこでやってたから、全身で変な角度保ってたからこの時点で汗だく。

竿と網と魚ぶら下げてゼェゼェ言いながら安全地帯までフルダッシュ。
なんだかんだこれが一番疲れる。

重さ的に80はありそうだけど、体高けっこーやべーな。

風でバタつかせながらメジャー当てたら…上の尾鰭で85ってことにしとこう。
目標まず1匹クリア!!

リング伸ばされたやつにあだ名つける前にきちゃったな。
こいつはパワフルだったし、ジャヤシンゲ(仮)で。
今のうちに残りのあだ名つけとく。

80のは浜口京子
93のは瀬戸内寂聴
でいこう。

ジャヤシンゲわかんない人は、スリランカ・陸上・銅メダルとかでググれば出ると思う。

リーダーやっぱ無駄分ガチャガチャ。ラッキー。

無事泳いでったの確認。
まだ撃ってないとこあるけど疲れちゃったから一休み。

ちょうどいい疲労感。並びに達成感。

イワシ狂いじゃないので決まったの久々だな。
いやー、ジャヤシンゲにありがとうありがとう。

つーか、引くっちゃ引くけどもやっぱこんなもんだもんな。
釣れば釣るほど寂聴のヤバさが上乗せされてく。
角度も悪かったけど、ほんとに何もできなかったもんな…
どんどん神格化されていく。

メーターいってたような気がしてきた。
悔しいです。

911閲覧
コメント9件

釣果データ

釣れた日
2023年01月10日 18:43
魚種
シーバス > ヒラスズキ
サイズ
85.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
千葉県
エリア
内房
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ヒラスズキが釣れる近場の釣果

ヒラスズキ × 千葉県

ヒラスズキ × 内房

状況

天気
 11.0℃ 北 14.2m/s 1020hPa 
潮位
151.3cm
潮名
中潮
月齢
17.7
水温
水深
タナ(レンジ)

ヒラスズキが最近釣れたライン・釣り糸

ヒラスズキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ヒラスズキが最近釣れたリール

ヒラスズキが今まさに釣れてるリールを見よう!

ヒラスズキが最近釣れたロッド・釣り竿

ヒラスズキが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード