シロメバル

ジグ単+ワームを極めろ!
自分のホーム平潟湾における個人の意見です。
メバリングに転向して1ヶ月弱、道のりは果てしなく遠く険しいものの、素人なので開き直って肩肘張らず極めるための歩みを楽しみながら次もがんばろー!

1.
ボトムに当たるか当たらないくらいのレンジのタダ巻きにのみ反応あり。
自分の腕のなさもあり、ボトバンやリフト&フォールはアタった試しなし。

2.
プラッキング、表層に浮いてない感じなので、シンキングでボトム付近を探る必要あるものの、それでは根掛かり必至、昨晩は案の定5投目くらいでロスト、このペースのロストは地球にも財布にも優しくない。

3.
フリーリグ、テキサスリグ、上記1には不向きでかつフッキングの難易度高い。

これらを踏まえ、今晩、凪で波立ちない静寂の中、上記1に最も適しているジグ単+ワームを極めたく、ボトム把握できそうな1.2gで明暗通し、障害物にかすったコツの直後にカツググーのアタリ、合わせて、ヤッター!乗ったー!走ったー!楽しー!

今晩は珍しく根掛かりなく少しは歩みが進んだのかな・・・

671閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年01月29日 00:39
魚種
メバル > シロメバル
サイズ
19.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
平潟湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シロメバルが釣れる近場の釣果

シロメバル × 神奈川県

シロメバル × 平潟湾

状況

天気
 5.0℃ 北北西 1.9m/s 1010hPa 
潮位
102.2cm
潮名
小潮
月齢
7.3
水温
水深
タナ(レンジ)

シロメバルが最近釣れたルアー・エサ

シロメバルが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

シロメバルが最近釣れたライン・釣り糸

シロメバルが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

シロメバルが最近釣れたリール

シロメバルが今まさに釣れてるリールを見よう!

シロメバルが最近釣れたロッド・釣り竿

シロメバルが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード