ニジマス

1匹早掛け4人ひとり抜けのサドンデスです( -_・)?
場所はボート付近に入ります。
対戦相手にはメジャクラ兼アールグラッドの中村プロも(・・;)
勝ち上がれるのは1人・・・💧
もう相手を見れません、釣ることに集中です。
今日のパターンは、チャートグリーン系が強めで周わりの人からも公言されてます。
が、セカンドで青を入れた、ブルーグリーンで。
ここでポイントです。
天気は雨、ローライト、冷たくない雨、風は微風、ボトム辺りに魚がいる、遠投でも魚が出る。
という事から、ケイムラ使用のスプーンで青を選択
一発勝負です。放流魚を狙う感じです。
プロも同じみたいです、放流カラーが付いてます。
多分、1.2投でおわると思います。
考えること同じですね(^_^;)
スタートです、ヒットです( ≧∀≦)ノ
開始26秒で終わりました。
釣れたのは、やはりコーホーサーモンです放流魚です(*´・ω・`)b
圧倒的な勝利に思えるかと思われますがギリのギリです。たぶんプロがあと一巻きか二巻きで釣っているかと思います。ケイムラの分キラキラ✨して食いつきが早かっただけなのです。
プロは、ツネトトさんにやられたー!と笑ってましたが💧その笑顔が((( ;゚Д゚)))

決勝は10分3ラウンドです。
非常に短いスパンですので、もう決め打ちします。
あれこれ考えるとブレるので、作戦:ボトムをケイムラのマイクロスプーンで拾う。です。

1round2匹。2round1匹。3roundゼロー
3ラウンド目終わる直前に、マイクロじゃなくて普通の2g投げてボトムなんじゃない?
と思ったら終了ー。
確認させて貰うため、そのままスプーン変えて投げてみたら即ヒット....これだった○| ̄|_
3匹で終了と4匹で終了は大きく違うよー((T_T))
優勝はこれだけメーカーの人間がいるのに小学6年生が優勝です。おめでとうございます、将来有望株ですね。

A組のアングラーT.Mさんは決勝には残れませんでしたが12匹の釣果でした。わたしB組で5匹・・・T.Mさんスゴくね(・・;)初という事でしたが。
何年も管釣りしている某ブロガーの人たち9匹とか11匹とかなのに。。。空気に飲まれていない、何気に時間制限に強かった。。。

11位辺りから6位までが3匹の釣り人です。
予選通過ギリギリの私は予選通過びりなので11位です。やはり4匹の釣果が欲しかったですね。
残念( ´△`)でした。
予選では、しっかりフッキングしている魚を3度位ネットイン直前にポロリとバラしていて足元の悪さに苦戦してました、このばらしてなければ(;つД`)と悔やみますが、サドンデスでプロに勝てたのでまぁ良しかな(o´∀`o)

雨でびしょびしょなのに何故か気分良く終われました💃
いつも大会で競っている相手も初めてさんも笑顔で終わることができ親睦を深めることが出来たでしょうか?
天気良ければ☀️と思いますが自然を相手に遊んでいるので雨も楽しみましょう。
今大会に参加してくださった皆様、竜華池さま、運営のコヤマンワークスのスタッフ、各メーカーの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
また次回も宜しくお願いします。

150閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年02月19日 13:22
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
30.0cm
重さ
300.0g
匹数
1匹
都道府県
山梨県
エリア
山梨県北部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 11.0℃ 北西 1.4m/s 1004hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年02月19日 08:30〜17:00
08:30 釣行開始
山梨県北部で釣り開始
17:00 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード