グレ
グレ
グレ

久しぶりに東伊豆の地磯で竿出そうと思ったら先行してくれてた同行者さんが、既にどこもポイントが埋まってて入れない!と連絡が...
同行者さんが常連の渡船屋さんに連絡してくれギリギリ南伊豆入間の日吉丸さんにお世話になれる事になりました。
夜分遅くのお願いを快く受けて下さった日吉丸さんありがとうございました!
そんな訳で急遽初めての入間エリアとなりましたwww
ただこのエリアは今度ONIGAKEの支部大会に使われるので経験出来るのは丁度いいです!
ただ予想に反して風が強くなかなかやり難いです。
渡された磯も大きいですが、風の影響もあり出せるポイントは限られます。
そしてなによりこの時期なのに餌取りが酷い!仕掛けが全然馴染まず餌だけが取られます。
どこのポイントやコマセワークなら仕掛けが通りグレの棚に届くか?そしてグレはどこにいるのか?を粘り強くさがします。
なかなか反応が得られずいつものハリス2号から1.5号まで下げます。
2号で掛けられない腕が悪い...
するとサラシの切れ目でウキに反応が....すかさず合わせると相当の重量感が!そしてこの引きはグレ!!間違い無く 40upあるぞ!と興奮し丁寧にやり取りするも痛恨の釣外れ...
食いが浅いのか...
その後も釣外れが続きます。
4連続釣外れで心が折れかけますが、どのサイズの釣でも食いが浅いし活性上がってきそうだったので逆に釣を4号から5号にして気持ち合わせるタイミング遅くしたらヒット!
やっとこさ38cmの尾長ちゃん。え?尾長ちゃん?本来ならチモト切れされそうなタイミングの合わせだったのに...食いが浅いのでしょうか??
下げから上げに変わり 2時間位して時合いが来たのかここからポツポツ釣れ始めます。
当たるのは潮目にど遠投してウキ下2ヒロノーガン流し、浮力はツラツラなで棚は恐らく1ヒロ〜1ヒロ半でしょうか。
相変わらずバラしも多かったですが、何とかそこそこの型を3枚揃えられました。
同行者さんはラストー投で42.5cm 上げていました!
この方私とご一緒すると 40up釣るんですよwww
のんびり無風の穏やか地磯でタマヅメまでやるつもりが、なかなかのタフコンディションな釣りになりましたがとても楽しかったです。

1,405閲覧
コメント4件

釣果データ

釣れた日
2023年03月04日 11:36
魚種
メジナ > メジナ > グレ
サイズ
38.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
静岡県
エリア
静岡県賀茂郡南伊豆町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
グレが釣れる近場の釣果

グレ × 静岡県

ルアー

タックル

ロッド
SHIMANO きょくしょう 1.2-530
SHIMANO
きょくしょう 1.2-530
65,373円~
★★★★★ (0)
56 釣果
リール
SHIMANO
ハイパーフォース C3000DXXGS
49,800円~
★★★★★ (0)
67 釣果
ライン

状況

天気
 13.0℃ 西 9.2m/s 1026hPa 
潮位
89.5cm
潮名
中潮
月齢
11.8
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年03月04日 11:36〜11:36
11:36 釣行開始
静岡県賀茂郡南伊豆町近辺で釣り開始
SHIMANO
シマノ きょくしょう 1.2-530 極翔
SHIMANO
シマノ ハイパーフォース C3000DXXGS ハイパーフォースC3000DXXG
11:36 釣行終了

グレが最近釣れたリール

グレが今まさに釣れてるリールを見よう!


グレの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード