シロメバル
シロメバル
シロメバル

 ナスキー 2000のデビュー戦でしたが、普段のカーディナルのギシギシのリーディングに慣れているせいか、流れが効いているのか、止まり始めているのよく分かりません。
大😄です。
ラインもメバルの追跡人さんにご教授頂いた0.3号にしようと考えたのですが、視力が大分落ちているので一つ上げて0.4号にしました。
よく飛びます。
メバルの追跡人さんありがとうございました。
今日は干潮から上げに、時間が合わないのでここで納竿とします。
みんな、元気に帰っていきました。

追記、当日、先行者の方で、京都市内からみられた方、チニングの私のルアー思い出しました。
OSPのドライブクロー3inhです。(OSPの実釣では2inh使用)
SW用と淡水用とあり、『昔はSW用はフォーミュラが入っており、動きが少し硬め、淡水用は柔らかい。』と表示されるいたのですが、今はその表示はないようです。

https://www.o-s-p.net/products/dolivecraw/

リグもジグヘッドでがまかつのレンジスイマーtypeボトム14から10gぐらいをおすすめしましたが、水深やキャスト距離によりそれ以下でも結構かと思うます。根掛かりが多くて水深が浅く、飛距離の必要性がない場合はtypeミドルでもokです。特に夏秋などチヌが遊泳層が上がれば。
OSPのおすすめのフリーリグもいいと思います。フックが準備できれば。私もあらためて調べて勉強になりました。
 
バイブレーションはブルーブルーのナレージです。
リップがあるので底が取りやすいです。
バイブレーションでは少しお高いですが。
https://www.bluebluefishing.com/item/series/001001/10/
 
夏秋はミノーでもワームもストレート、シャッドテールでもバイトしてきます。サイズ感が要素としてあるような気がします。

677閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2023年03月22日 19:35
魚種
メバル > シロメバル
サイズ
17.0cm
重さ
匹数
4匹
都道府県
京都府
エリア
舞鶴湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シロメバルが釣れる近場の釣果

シロメバル × 京都府

シロメバル × 舞鶴湾

ルアー

HAYABUSA / メバルまっすぐ0.75g+チビキャロスワンプ - グロー冷凍ミカン

状況

天気
 19.0℃ 南東 3.3m/s 1014hPa 
潮位
8.6cm
潮名
大潮
月齢
0.4
水温
12.0℃
水深
タナ(レンジ)

シロメバルが最近釣れたルアー・エサ

シロメバルが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

シロメバルが最近釣れたライン・釣り糸

シロメバルが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

シロメバルが最近釣れたリール

シロメバルが今まさに釣れてるリールを見よう!

シロメバルが最近釣れたロッド・釣り竿

シロメバルが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード