ライギョ
ライギョ
ライギョ

Rod:ML Line:Nylon8lb
Berkley MaxScent PulseTail + WeightedHook1/8oz

続・近所のドブ川にて。

やばいやぱい… もう無理です… 身体震えました。こんなモンスターがいたなんて…

このサイズが初めてだったので、いつもの特大ナマズかと思って驚きましたが、手前に寄せてみると… 太い… しかもスネーク柄… またか…w 毎回申し上げますが、こんなモンスターと戦うつもりのないタックルセッティングですw とにかくラインブレイクが怖かったので、ある程度のラインテンション負荷とロッドコントロールで手前に引き寄せるだけに留めて、すぐネットランディングで済ませようと咄嗟に思い付いたんです。これが良かったかもしれません。フッキングが強すぎたり、ロッドを大きく煽ったりすればライギョ相手に8lbナイロンなんて簡単にブレイクするんじゃないでしょうか。スタック一つ入っていれば尚更でしょう。

無事にキャッチできて良かった… ライギョって諦めるんですね。バスみたいにファイトが長い印象がなく、寄せてくると抵抗を諦めたように大人しくなるんですよね。ほんと面白い魚です。ライギョの世界って奥が深いですね。

今日は連続、ライギョさん2匹が遊んでくれました。お魚さんありがとう。

146閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年04月18日 07:25
魚種
ライギョ
サイズ
82.0cm
重さ
3980.0g
匹数
1匹
都道府県
愛知県
エリア
愛知県刈谷市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ライギョが釣れる近場の釣果

ライギョ × 愛知県

状況

天気
 10.0℃ 北北西 1.4m/s 1021hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

ライギョが最近釣れたライン・釣り糸

ライギョが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード