キビレ

初ベイトチニング釣行。
以前から片手間にちょこちょこチニングしてみてはいましたが、「釣法故の根がかり」で心が折られ、「未経験のリグるというセッティング」に対する煩わしさで「やっては辞め、やっては辞め」を繰り返しておりました。

しかし、ちょっと本腰入れて取り組んでみようと専用タックルを用意!
 過去の苦い経験からすぐに釣果に結びつくわけでは無いと「ベイトキャスティング練習」がメインと心に決め、フィールドに向かいました。
「ベイトおもしれ〜」と正午くらいから時間も忘れて一心不乱に投げ続け、気づけば夕マズメ。
キャスティング練習と割り切っていたものの、やはり釣果が心の片隅にあるのは釣り人の性なのか笑
少しの期待と相変わらずの無反応から来る自身の狙い方への疑心暗鬼がないまぜになってる中、ポーズ中に「コツコツッ」と…
「これはもしや?(少なくとも何かしらの生き物の反応であることは間違いない)」と巻き始めると、ティップが「クンッ」!!
反射的に合わせると、ロッドにしっかりと重みが乗り、ようやくチヌ(キビレ)と顔を合わせることが出来ました。
正直サイズ的には「チビレ」と言われるような大きさの子でしたが、念願の「チヌからの返答」だったので非常に興奮しました。
一応の「正解(及第点)」が自分の中に落とし込まれたことが非常に嬉しく、報われた思いでした笑

その後、時合いもあるのでしょうが2枚(サイズはチビちゃん)追加することが出来、めでたく納竿としました。

362閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年05月15日 18:15
魚種
タイ > キチヌ > キビレ
サイズ
30.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
エリア
大阪湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
キビレが釣れる近場の釣果

キビレ × 大阪湾

状況

天気
 22.0℃ 北北東 3.1m/s 1009hPa 
潮位
60.4cm
潮名
中潮
月齢
26.9
水温
水深
タナ(レンジ)

キビレが最近釣れたライン・釣り糸

キビレが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

キビレが最近釣れたリール

キビレが今まさに釣れてるリールを見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード