ホウキハタ
ホウキハタ
ホウキハタ

真鶴から海良丸さんの午後便に乗ってきました!
Deoです。

この日はロックフィッシュ船ということで元バサーのわたくし、しっかりとワームも用意して行きました!
が、まだレンジが少し深い+活性も上がっていない時期だったのでほぼ出番無しw

結局、いつものようにスロージギングをやるも一日を通してあたりは2回のみ。
画像のホウキハタとアオハタを1尾ずつ釣り終了。
ままちゃんは久しぶりのボウズとなりました。
帰港後に船長からお土産の小アジをいただきましたとさ。
船長マジいい人だったなー。釣果は奮わなかったけどまた乗りたいと思える船長でした。

いやいや、午後便は港に帰ってからが本番ですよ!
この日は帰港してからのライトゲームもやるつもりでしっかり用意してきましたとも!
このねー、ライトゲームってのが本当に曲者で…ままちゃんはしっかり釣れるのに俺は釣れないw
なんでや(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)
期待していたアジ・メバル・カサゴは釣れなかったけど、唐揚げにしたら美味しそうな小物がちょこちょこ釣れてくれたので満足ですねー。

ライトゲームやってて思うんですよ。
魚が大きかろうが小さかろうが自分で考えて釣ったことに意味があって、釣りという行為そのものが純粋に楽しいんだなーと。
ままちゃんが小魚相手に楽しそうな顔しながら「のらーん!」とか言ってるのを見ると本当にほっこりする。
まだまだ色んなところに行って釣りしたいなと思いましたまる。

199閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年04月27日 10:42
魚種
ハタ > ホウキハタ
サイズ
20.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
真鶴港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ホウキハタが釣れる近場の釣果

ホウキハタ × 神奈川県

ホウキハタ × 真鶴港

状況

天気
 14.0℃ 南南東 2.2m/s 1017hPa 
潮位
99.4cm
潮名
小潮
月齢
6.9
水温
水深
35.0cm
タナ(レンジ)
35.0m

この日の釣行

日時
2023年04月27日 10:42〜10:42
10:42 釣行開始
真鶴港で釣り開始
Berkley
バークレイ スーパーファイヤーライン カラード 1.5号/24lb 24lb/1.5号
10:42 釣行終了

ホウキハタが最近釣れたルアー・エサ

ホウキハタが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ホウキハタが最近釣れたライン・釣り糸

ホウキハタが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ホウキハタが最近釣れたリール

ホウキハタが今まさに釣れてるリールを見よう!


この釣果の釣り人について

ねぎまる

LIG design さんの第4期フィールドモニターに任命いただきました。
ありがとー!そしてありがとー!
https://lig-design.com/

○皆様からのフォロー、コメントお待ちしてます○
※文章は不快にならないよう気をつけながら楽しんで読めるものを書いているつもりです。
テクニック的なものは私よりもお上手な方が書けばいいと思っているのでほぼ割愛。
釣りが夫婦・カップル・友人・仕事仲間のコミュニケーションツールとして活用できればいいなーと思ってます。ます。

2023/06/01
ゆーつーぶ始めました
https://www.youtube.com/@turi-nication0909

バスからスタートした釣り人生ですが、今はほぼソルトオンリーで時々エリアトラウト。
ソルトは3年目で永遠の初心者。
キャンプ歴はそこそこあるので釣りキャンもありだなー。

・アジング
・ショアライトゲーム
・バチコン
・SLJ
・ライトジギング
・スロージギング
・船LTゲーム
・エリアトラウト
・バス

釣りに限らずですが、何でも可能な限り思考をシンプルにして自身の解釈をそこに乗せていくってスタイルなので世の中的な流行りテクニックとかそういうのにはかなり疎いです。

釣り沼にどっぷり浸からせたいうちの奥様はこちら
https://anglers.jp/users/940327


ホウキハタの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード