出張帰り豪雨明けに連日行くが状況悪く全く反応がない。今日は早めに時間出来たので増水パターンを期待して多摩川へ。トップでも出てるようなのでアマペン、ジンペン等を引っ提げて挑む。しかし到着すると豪雨の影響で泥が溜まっていて川岸に近づけない。長靴かウェーダーで来れば良かった…話にならないので撤退して運河用タックルを取りに行き運河へ。まずは近場ポイントに行くがまだ濁りとゴミが凄くダメそう。見切りを付けて大きく移動するとこちらの方は良さそうだ。良い感じの濁り具合と流れに期待をするが反応なし。転々としてメインのポイントに入りたいがなぜか月曜深夜なのにどこもかしこも先行者がいる。仕方なく小場所の明暗に神を通す。厳しい状況は手早く探る為にハナから神一択。巻いてきてからステイすると下から突き上げバイト!巻き合わせてエラ洗いもゴリ巻いて交わすが足元に来てバラしてしまう。そう言えば出張前も神で6バラしでスランプだったからこれで7連続バラしか…ここまで来たら何としても神で連敗ストップしたいところ。ここから転々と小場所を攻めるが無反応。気がつくと辺りは明るくなり始めているのでバラしたポイントで勝負する事に。朝まずめ効果に期待するとベイトがピチャピチャしていて悪くはない。少し投げてダメなら帰るか。明るくなって明暗も消えたので適当に投げてグリグリ巻いているとガツンとバイト!明るくなりバイトシーン丸見えのバイトなのでゴリ巻いて巻き合わせる。ほぼフルロックのドラグが少しずつ出ていきなかなか浮いてこない。姿は見えているのでスレではない。これはランカークラス確定か。無理に巻かずに止まってから巻いてくると足元でエラ洗い連発。テンション張りこれもクリアしてようやく浮いてきたので空気吸わせて弱らせる。観念したようなのでタモを出すと最後の悪足掻きで暴れるがこれもいなす。そこからタモを近づけると暴れるを3.4回繰り返すが最後はゆっくり誘導して無事にネットイン。上げるとかなりの重力でランカーも過ぎるが全然足りずに70アップ。しかしゴン太のマッチョでここまでのファイトも納得。神連敗7でストップでようやく良型取れました。6月初キャッチですが、この後は運河も安定してきそうなので今後期待します。久々に飲みながら書いたので長くなりましたが、今後は運河ダメな時に多摩川増水パターンも攻略したいですね。

784閲覧
コメント7件

釣果データ

釣れた日
2023年06月06日 04:15
魚種
サイズ
71.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
東京都
エリア
京浜運河
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

ELEMENTS / ダヴィンチ190

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 21.0℃ 北東 1.1m/s 1009hPa 
潮位
185.9cm
潮名
中潮
月齢
17.5
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年06月06日 04:15〜04:15
04:15 釣行開始
京浜運河で釣り開始
04:15 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード