カワハギ
カワハギ
カワハギ

本日の釣果
カワハギ6枚(船中2~12枚)
仕事を調整して初めての平日火曜日釣行。少し寒いけど、ぎゅうぎゅうでもなく、天気に恵まれて穏やかな釣り日。乗船している方も心なしか穏やかな気がする。
いざざざ。モノグサな私は前回釣行の仕掛けのまま、ファーストフィッシング。掛けてもいつもより抜けることが多くて、途中で確認したら針が全部下向きだった☺
朝の時間でもっと釣れてると釣果伸びたのにな、と反省。逃した獲物は絶対尺ハギ様だった!!(と言いがちなセリフを言ってみる。)でも糸垂らしてるだけで幸せです。
最近は竿頭の半分は釣れるようになってきたことが目に見える自分の成長。毎度、初心者感が全開なこともあり、釣りガール大健闘!と船長ブログに書いてもらえる。嬉
平日釣行良き!ただし、釣行前後日にわたってリズムを整える必要あり。月曜日は深夜帰宅やったから眠さと戦いながら布団の中で仕掛けを結び、火曜日は釣行後に回転寿司を食べに行って19時頃に帰宅して、料理にいそしみ、水曜日にヘロヘロ出社。でも平日休んだから、職場では元気をアピールしないといけない辛さ。お弁当に持参したハギ頭の煮つけがめちゃ美味しくて、また深夜まで仕事を頑張るループよよよ。サラウィーマンは辛いぜ。でも普段頑張ってるから、釣行への楽しみも増しているはず。
週末の帰省、今回の目標はカワハギ刺身を家族へ振る舞うこと。血抜きも上手くできて肝もキレイな状態で冷凍出来たし、身は優しく寝かしつけられたと思っているので、自分で空輸します。
釣る前から楽しくて、釣って楽しくて、料理して楽しくておいしくて、カワハギ様にハマった日はしばらく続きそ。
本日もありがとうございました。

【GW帰省】
家族に無事に振舞うことが出来た!喜
肝和えは馴染みない不思議味だった模様。

白アマダイを釣りたいと船長に連絡するも悪天のため断念無念。
次回のお楽しみに。

41閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年04月25日 12:00
魚種
カワハギ
サイズ
重さ
匹数
6匹
都道府県
神奈川県
エリア
東京湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
カワハギが釣れる近場の釣果

カワハギ × 神奈川県

カワハギ × 東京湾

この日の釣船・船宿

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 15.0℃ 東南東 2.5m/s 1025hPa 
潮位
31.4cm
潮名
中潮
月齢
4.9
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年04月25日 12:00〜12:00
12:00 釣行開始
東京湾で釣り開始
12:00 釣行終了

カワハギが最近釣れたルアー・エサ

カワハギが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

カワハギが最近釣れたライン・釣り糸

カワハギが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

カワハギが最近釣れたリール

カワハギが今まさに釣れてるリールを見よう!

カワハギが最近釣れたロッド・釣り竿

カワハギが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード