ケンサキイカ

釣果データ

釣れた日
2017年08月16日 19:45
魚種
イカ > ケンサキイカ
サイズ
27.0cm
重さ
250.0g
匹数
1匹
都道府県
和歌山県
エリア
和歌山北港魚つり公園

マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 29.0℃ 西南西 1.7m/s 1005hPa 
潮位
118.3cm
潮名
長潮
月齢
23.7
水温
水深
タナ(レンジ)
4.0m

この日の釣行

日時
2017年08月16日 03:45〜19:45
03:45 釣行開始
和歌山北港魚つり公園で釣り開始
19:45 釣行終了

ケンサキイカが最近釣れたライン・釣り糸

ケンサキイカが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ケンサキイカが最近釣れたリール

ケンサキイカが今まさに釣れてるリールを見よう!

ケンサキイカが最近釣れたロッド・釣り竿

ケンサキイカが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

みんなのコメント


黒髭軍団†ぺいぺい†

はじめまして。
幼少期から父の郷の貴志川でオイカワ、カワムツ、ギギを釣っては河原で即興のBBQで食らいつく夏休みを送るのが釣りの始まり…
その後は川や池で鮒釣りや川魚釣りに…
小学生時代、海釣りをしていた同級生のお父さんに南港でサビキ釣りに誘ってもらい、その後は海釣り一辺倒に。
中、高校生の時は試験勉強中もキスやカレイを追い求め投げ釣りに没頭する。※自己最長マコカレイ44cm

大学生の時はディスコやスナック等の夜の世界に悪友に誘われ、カラオケとボウリングに走り、釣りから離れていた…
社会人になり、アオリイカブーム前にヤエン釣りを和歌山・小引の地元民宿経営者さんから教えを受け、ヤエンにハマる。
その後、アオリイカブーム到来で釣り場の秩序がなくなり、マリンライフはウェイクボードに…
しかし、釣りたてのアオリイカが食べたいという盟友の希望を叶えるため、6年前にヤエン釣りを再開♪
更にその盟友が釣りを始め、『エサを触るのがイヤ』とショアジギ開始に感化され私もショアからのブリGETを目指し出した…
しかしながら盟友に先に釣られてしまい、メジロサイズ止まり…
鰤クラスが釣れた暁には一度釣りを辞め、タックル整理をするのが夢!

【夢が叶いました❗】
2021.10.15(金)、こちらにもアップしましたが、鰤と呼べる!?80.5cm7.1kgをショアトップで見事釣っちゃいました>゜)))彡
従いまして所属する釣り軍団の誘いにも乗らず、ひたすら余剰タックルを某オークションサイトに随時出品中笑
ある適度の在庫処理が完了したら、新たな目標を掲げ、釣行を復活させたく存じます。(目標30万円!)
でもたまにはこちらにも出向き、エエね👍をさせていただきます。

※コロナ禍の自粛中に自作アシストフックやジグサビキの製作、リールのOH、釣具の整備に時間を費した。

2021年4月から密にならない悪天候や釣り場に限定し再開、ただ5月からは義父母の在宅介護を請け負いその傍らディサービス中の短時間に車を走らせ近場に釣行していた。


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。

今すぐアプリを
ダウンロード