モンゴウイカ

夜勤明け、久し振りにエギング行ってきましたよー🎣🎣🎣
さてさて、朝マズメ狙いの予定でしたが20分程仮眠しても夜明けまでに間に合うと思いましたが・・・起きたら夜が明けてました😅😅😝😝
疲れには勝てん🤣🤣🤣ということで海の天候考えると何時もの波止は誰も叩いていないだろうと10時過ぎからマズメのイカが残っていないかと言う考え狙いでアクセス🚶🚶🚶
現地は予報通りのばば荒🌊🌊🌪🌪誰もおらず貸切状態の何とか上陸できる波😉😉
狙いのポイント到着、勧めていきますが西風暴風の為左から右からあっちからこっちから風裏だと思ったので想定外です😱😱
餌木はぶっ飛びの良い感じで馴染ませれるので良い感じですが風と波のうねりが強すぎてライン当たりが取れん🤣🤣
先端手前から探って行きますが来ない、流石に濁りも結構なので厳しいかと思っているとちょうど釣っている前でユラユラ潮がぶつかりが🕵️🕵️
直ぐにコツの当たりが乗らず😰😰こういうときは当たった一投で乗らないと厳しいですが乗せられず😭😭
次も同じ筋を狙います・・・が、根掛かり😮‍💨😮‍💨😮‍💨
やはり駄目かと、外しにかかっているとシャクった瞬間にエギが切れたときのフッと変な切れ方😱😱😅😅上がってくるとエギに引っ付く所だけの小さくても7〜800g級は間違いない大っきな片割れの触腕・・・・・😭😭😭
やらかしました😵😵😵‍💫😵‍💫ライン当たり取れてないときにやらかす良型の間を根掛かりと勘違いの自殺行為😭😭
その後、4時前までババ荒れの中頑張りましたが当たりもなく、更にフィッシュイーターに濁りに強い無くなったら困るエギ1本持っていかれる始末🥹🥹夕まずめ待たずに流石に心折れたので場所移動🏃🏃🏃
柴山に移動からのまさかのロリイカ🦑🦑でボウズ逃れ🤣🤣盆前にタイムスリップですか🌀🌀
ライト持ってこなかったので秘密基地は時間的にスルーして最後は船着き場で勝負です💪💪
薄暗くなる中、レール過ぎた位にベタ底でステイしているとコツン!!動きがないので聞いてからの鬼合わせ👊👊
ジーーー!!ギュイーーン🎣🎣🎣き~た~😆😆からの・・・暴力的な引き😝😝😝いかさんの最後の抵抗も虚しく🤣🤣想像通り甲ちゃん浮上😶‍🌫️😶‍🌫️
初速的に良型のアオリと思いましたがキロ近いモンゴウでした😆😆
流石にこれくらいなると引きますねー、タモ入れサイズ🤭🤭
苦労した一日でしたが、最後柴山で兜の緒を締めれました😁😁
が、香住での一杯、着底と同時に抱いたと思われますがうねりと風で当たり取れずでやらかしました😣😣
しかーし、これがあるから釣りは辞められません😁😁😁
秋イカエギング終盤ですが、又、リベンジするべくエギングも頑張っていきますよー☺️☺️

香住 5h ボウズ(触腕1本🤣🤣)
柴山 1h アオリ3杯・モンゴウ1杯

使用エギ
・ヤマシタ
・エギリー
・オーナー(柴山のみ)

455閲覧

2023年10月21日 10:30〜17:09
柴山港で釣り開始

モンゴウイカが最近釣れたルアー・エサ

モンゴウイカが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ヤマシタ マリア エギ王K 3.5号 スケスケキャンディ
エギ王K 3.5号
スケスケキャンディ
929円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
ヤマシタ マリア エギ王K ムラムラチェリー
エギ王K
ムラムラチェリー
950円〜
★★★★★ (0)
ヤマシタ マリア エギ王K 軍艦グリーン
エギ王K
軍艦グリーン
1,419円〜
★★★★★ (0)

モンゴウイカが最近釣れたライン・釣り糸

モンゴウイカが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

モンゴウイカが最近釣れたリール

モンゴウイカが今まさに釣れてるリールを見よう!

モンゴウイカが最近釣れたロッド・釣り竿

モンゴウイカが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!