チカメキントキ

【10月28日(土) 夕方からの釣行】

今日の沼津サーフは北東系の風で、風速が1〜3メートル弱の予報で、ほぼ荒れる心配がないので片浜へ向かい、5時前に到着して土手の上から様子を見ると、風も波も穏やかで、海面には夕陽に照らされた光の道が出来ていて、とても綺麗でした‼︎

今年は荒れたコンディションの日が多く、こういう穏やかな釣り日和を待ち望んでいたので期待に胸が高鳴りましたが、日没から6時半までの間にフォール中に2回、10時過ぎにもフォール中に1回バイトがありましたが、何れも乗る様な力強いバイトではなく、めちゃくちゃショートバイトで合わせる事も出来ませんでした…😭

その後もバイトが無い時間が続き、1時近くになってド干潮から上げ始めて来たタイミングでゼブラグローのZビットをキャスト後、カウントダウン25秒からの黒豹ジャークに小さなバイトがあり、合わせるとしっかりと重みは乗ったけど大して引かないし、時折、小刻みにブリブリと引くのでタチウオではないのは気付きましたが、何だろう?と思いながら釣り上げると見慣れない変な子が掛かっていました…😅

お尋ねしたところ、チカメキントキという魚だそうですネ。

初めて釣りました。

夜が深まるに連れて、あちこちで稲光⚡️が光っていましたが、1時半頃になってそんなに頻繁ではないものの時折、背後から激しめの稲光⚡️が光り始め、以前、甥っ子がサッカーの練習中に雷に打たれて亡くなっているので、大事を取って納竿しました。

命あっての釣りなので、危険を感じたら皆さんも早めに避難されて下さいネ‼️

待ち望んだ穏やかな海でしたが、思いの外渋くて何時も以上に難しく、心中は穏やかではなかったです…(笑)

それにしてもZビットは何でも釣れますネ…😅

2,430閲覧

2023年10月29日 00:51〜00:51
片浜海岸で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR

チカメキントキが最近釣れたルアー・エサ

チカメキントキが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

Kanji International
その他
Other
★★★★★ (0)
SHIMANO
ソアレTGファインヘッド
グロー
418円〜
★★★★★ (0)

チカメキントキが最近釣れたライン・釣り糸

チカメキントキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

チカメキントキが最近釣れたリール

チカメキントキが今まさに釣れてるリールを見よう!