本日鴨川漁港の水揚げ場で漁港関係の人と家族連れの人が口論になっていました。
遠くから聞いている感じですと家族連れの車が岸壁近くに車を停めていたので車の出し入れの邪魔になるから退けて欲しいと注意されているのにも関わらず言い方が気に食わないみたいな風に言い返して口論になっている感じでした。車を停めているところが普段漁港関係の人が車を停めているところのすぐ近くに停めていた為どかして欲しかった模様。
若い漁師の方が数人 間に入って何とか収まったようです。
飽くまでも漁師の方の仕事場で釣りなどをさせて頂いているので漁師の方の迷惑にならないようして欲し所です。漁港内では基本火気厳禁だったり、(漁師の網に引火する可能性があるため。)船の周りではなるべく釣りをしない(船を出港する前にロープを外す時に引っかかった針などで怪我をしてしまう為)など様々なルールがあります。
場所によっては暗黙の了解などあります。
そういった情報は漁港付近の釣具屋や地元の釣り人などが知っていたりします。他にもネット等にも情報が乗っていたりするので初めて釣りをする方も、慣れている方も先ずは情報の確認などをしてからルールを守って安全に釣りをしてください。
※数日前に弁天島で死体が上がったと言う情報もあったりなかったりしていますので安全には気をつけてください。
ちょっとした事が釣り禁止に繋がる事があります。

長文ですが見て頂き周知して頂ければ幸いです。

2,111閲覧
コメント9件

釣果データ

釣れた日
2023年12月30日 11:42
魚種
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
千葉県
エリア
鴨川漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 11.0℃ 北北西 3.9m/s 1022hPa 
潮位
103.7cm
潮名
中潮
月齢
17.1
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年12月30日 09:40〜19:37
09:40 釣行開始
鴨川漁港で釣り開始
天津漁港で釣り開始
19:37 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード