ニジマス
ニジマス
ニジマス

備忘録も兼ねて
キャンセル待ちでしたトラウトキング選手権予選ウォーターパーク長瀞オオトラカップに参戦して来ました。
なぶらやの山田さんから連絡頂き、繰上がりました。

う~んでも、大会当日しか休みが貰えずプラ無しで挑みます。
まぁ相模漁業の魚なのでプールや彩の国と同じだし何とかなるかな?と思って。

すでに緊張してます、さぁ、開始です、集合写真を撮って、くじを引いたらB組でした。
場所は川側の真ん中辺りです。
当日放流…放流という名だけでメインポンドは放流の恩恵は明日だろうなー。
案の定、放流カラーで釣るのは稀で効率よく数を出すには違うことをやらなければなりませんでした。
見とり稽古です。

事前情報でノアSがいいとか言われてまして、試してみましたが、プレッシャーが掛かったポンドでは爆発せず2匹だけ釣れてきてくれて、自分で見つけたシャースFeで追加して終わりました、が、周りの人も釣れてないので(ネットインが出来てない)1回戦を勝つ事が出来ました。全くもってパターンが分からないので勝っても手詰まりの状態でした。
2回戦、勝つ希望もなく、勝ち組のくじ引きして山側へ
全く情報なくて、自分との自問自答を…ブツブツ言ってます、ショップ仲間から釣って下さいね。と励ましを貰いますがプレッシャーでしかなくどうしたら釣れるのか教えて欲しい位です💦
色々と試すも兎に角バラシが多くネットインが出来ないのです。周りも全く同じ様子です。
シャースFeのカラーを変えて数を伸ばして何とか勝ちました。負け組の人の審判で見とり稽古から、
勝ち組3回戦のくじ引きして、川側にあたりました。
やはり負け組の釣り方を見てても決定打なく困りながらのスタートしました。あっ、この大会はスプーン以外はオオツカオリカラのみ仕様可能なんです。モカDRSSのスコーカーというカラーで出してはバラして出してはバラしてを繰り返して相手にプレッシャーだけ与えます(もう情けなくてこう言うしかなくて)3度目の柳下のどじょう状態で何とか釣って同匹数になりサドンデスとなりました。
シャースFeで何とか捻りだして勝つことが出来ました。もう胃が痛いです。
勝ち組準決勝へ進出しました。
負け組2回戦を見ましても効果的なものはなくただひたすらコツコツと手を変え品を変えとやるしかない様子でした。
全く釣れない訳ではない、少ないけど釣れるが続く状況です。
バラシが多くそこをアジャストするには?という課題が突き付けられております。
準決勝、案の定HIT数はほぼ同じですがネット前ポロリが多く対戦相手の方が嫌がるくらいHITを量産しネットにいれる前に居なくなるという事をやってしまいました💧
4:1で負けてしまいました。
終わって言われたことは負けたと思いました。と💦ネットインがギリギリ出来てないのです。と答えて、私が怖かったとも言われました。
みんな同じだったのか…
決勝の審判を行って大会終わりました。

後日私の教室で分かった事が、PeラインでフックはSP21が刺さる事でした。エステルラインで、バラすのでSPからAGに変えたらフッキングしなくなっておりましたが、答えがでました。

これで私の今期のトラキンは終わりです。
今シーズンチャレンジは2回だけでしたが、面白かったのでまた来期もチャレンジしたいと思います。
釣り場様、大会運営者様、プロショップオオツカ様、参加選手の皆様ありがとうございましたm(__)m

482閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2024年03月03日 07:00
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
埼玉県
エリア
荒川上流
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ニジマスが釣れる近場の釣果

ニジマス × 埼玉県

ニジマス × 荒川上流

タックル

ロッド
RodioCraft トゥーナインプラス 60ul-e
RodioCraft
トゥーナインプラス 60ul-e
35,200円~
★★★★★ (0)
69 釣果
リール
ライン

状況

天気
 0.0℃ 西 1.7m/s 1017hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年03月03日 07:00〜17:00
07:00 釣行開始
荒川上流で釣り開始
RodioCraft
ロデオクラフト トゥーナインプラス 60ul-e
SHIMANO
シマノ 16ヴァンキッシュ 1000PGS
17:00 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード