サヨリ

4/14(土)5:30〜14:00@高洲海浜公園。釣果4本。最後に5本目ヒットも、ド干潮で抜き上げ時にテトラにぶつける失態😭

昨日のジャリメが残っていたので、今朝早くから張り切って出陣。2投目で早くも1本。今日は期待できるかもと思ったのが間違い。7時過ぎに2本目。ここまでヒットエリアは70〜80mとかなり遠く。

近くでやっていた100m以上投げる方はその後もポツポツ釣られていましたが、私を含めそこまで届かない面々は投げ練習タイムに突入。以降昼過ぎまでみっちり練習させられました💦

3〜5本目は13:30 を過ぎてから急に近くであたり出し、14時の時間切れ終了まて2投に1本ペースに。ただ干潮で抜きあげには一苦労でした。

今日はアングラーズでいつも拝見しリスペクトしているサヨリ釣りマスターの方にお会いできたのが嬉しい出来事でした。

(本日はこの後ウナギ🎣のダブルヘッダー。捌く時間がなくてサヨリは全部差し上げてきたので、集合写真がなくてすいません。写真は朝の1本目と、帰り間際の3•4本目です。サイズは春にしては小さめの30cmちょっとぐらいのものばかりでした)

1,064閲覧

高洲海浜公園で釣り開始
荒川中川合流で釣り開始

サヨリが最近釣れたライン・釣り糸

サヨリが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サヨリが最近釣れたリール

サヨリが今まさに釣れてるリールを見よう!

サヨリが最近釣れたロッド・釣り竿

サヨリが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!