アイナメ

今年初の沖堤へ、ワクワクしながら現地到着するも予約者が来ないとかで5:30出発予定が5:50すぎにようやく出発、遅れて来た人ら小走りするなどせずダラダラ歩いてるは、20分以上待たされた先客に声も掛けないしなんだかなーど・・・

気を取り直して釣り開始、事前の情報では際についてるって話しだったがまったく反応なし、周りも釣れてないこれはヤバい、穴内に変更するもアタリ少なくショートバイトで終了。
潮止まりからの上げ始めからようやくアタリも増えて45、46のアブとシマソイ、ガヤ、カジカをゲット。
遠投掛けてもいまいちで活性低くアブもショートバイト数回あってようやく食う感じ。
全体的に今日は渋いみたいで皆さん苦戦されてる印象でした、ヒットパターン、カラー変更、シンカーの重さなど色々と考えさせられる釣行でした。
とにかく9時くらいまで自分はガヤ一匹しか釣れなかったので焦った😵💦

後去年はなかったと思うんですが途中で見回り?来るんですね、トイレや困った事ないですかーってアナウンス流して回ってましたね。

727閲覧

2024年06月05日 09:50
アイナメ
46.0cm
北海道
内浦湾(北海道)

ルアー

月齢
28.0

アイナメが最近釣れたルアー・エサ

アイナメが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

アイナメが最近釣れたライン・釣り糸

アイナメが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アイナメが最近釣れたリール

アイナメが今まさに釣れてるリールを見よう!