ウナギ
ウナギ

うなぎのぶっ込み釣り
一昨日、大雨の後はうなぎがよく釣れると聞いて豪雨直後に行ったけど一匹も釣れず。
今日はそのリベンジ。
16時に釣り場に入り、まだ早いとわかっているけど17時から釣り開始。いつもなら明るいうちはカメさんかナマズさんが遊んでくれるけど、今日は本命のうなぎさんが遊んでくれました。
その後は日の入りから一時間半、つぎつぎに当たりが。おまけにナマズさんも。
一人で竿6本とペットボトル2本でやりましたが、次から次へとエサのミミズさんを付けないといけなくてチョー忙しかったです。
最終的にうなぎさん6匹、ナマズさん2匹。後、かかったけど根に潜られてやむなく切断が2回。
暑かったけど、よく引くうなぎさんで、気持ちの良い釣りでした。
帰ったら、一番大きなうなぎさんがご臨終されてたので、夜中にうなぎをさばいてとりあえず冷蔵庫にin。明日焼いて食べようと思います。
追伸:どうせ焼くならと言うことで、6匹の内2匹のエンピツちゃんを残して朝 全部捌いてこんばん焼いて、蒸して食べる事にしました。エンピツちゃんは釣り場から帰る時にバケツからより分けれなかったため持ち帰りましたが、次の釣行の時に持って行って逃がす予定。
捌く時に長さを測ったら、一番長いのが64cmありました。

1,369閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2025年07月20日 19:26
魚種
ウナギ
サイズ
64.0cm
重さ
匹数
6匹
都道府県
愛知県
エリア
木曽川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ウナギが釣れる近場の釣果

ウナギ × 愛知県

ウナギ × 木曽川河口

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 29.0℃ 南 3.9m/s 1016hPa 
潮位
144.6cm
潮名
若潮
月齢
24.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2025年07月20日 19:26〜19:26
19:26 釣行開始
木曽川河口で釣り開始
19:26 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード