釣行の概要

釣り人
白狼✅
日時
2020年07月12日(日) 07:25〜10:12
釣果投稿
4 釣果
釣った魚
天気
 27.0℃ 西北西 5.8m/s 1007hPa 
都道府県
愛知県
エリア
西浦
潮名-月齢
小潮 20.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:25 釣行開始
西浦 で釣り開始
07:25
シロギス 16.0cm
イシグロ キス投釣り仕掛け - 7号 3本鈎
午前4時半から10時までの釣果。イシゴカイのエサ。投げ竿で遠投〜〜〜😁🎣✨ 朝マズメは、濁り多く激渋。7:25最初のキスをダブルで釣るまでは、他の魚🐟に浮気してました😅笑。その後段々とキスの活性が上がり、2連、3連掛けも多数。 地元の常連さんらしきおじさんは、100m位投げないと釣れんねと言われてました。 まだまだアタリが出るが、次の予定があるため納竿。 サバはハヤブサ ジグサビキ小型回遊魚S、アジはエサ無しダイソーサビキでの釣果。 所用を済ませたら、魚の数をしっかり数えますね。 沢山釣れたので義父母宅と義理の叔母さんちにお裾分けしました😊 今回投げ釣りをしていたら、オモリの落下点に船が入って来て釣りを始めました。 船の右側を狙ってキャストすると、活性の高いキスが連で釣れましたが、万一の事があるといけないので、2、3投しただけで投げるのを止めました。 2、30号のオモリが飛んで来るのに、良く釣りを続けられるなぁと思いました😳 今回何十年も昔のタックルを、ナイロンからPEに巻き替え最初の釣行。釣り始めから、下の糸が上糸に引っ張られて、ピロンと出ちゃったり、数投してたら赤色ラインの所に、カーネーションの様なエアノットの花が咲いたり、ライントラブルが発生しましたが、魚、魚、釣らなきゃ、釣らなきゃみたいな状態にならず、落ち着いて対処出来たのが、その後の釣果に繋がった様な気がします。 ラインを巻き替えの際は、しっかりテンションを掛ける事をお忘れなく。
シロギスの釣果
DAIWA
ダイワ ラテオ FJ 1010ML/M
DAIWA
ダイワ 18カルディア LT4000-CXH
10:12 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード