釣行の概要

釣り人
広瀬中佐
日時
2020年10月20日(火) 07:01〜18:17
釣果投稿
5 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 北北東 5.0m/s 1024hPa 
都道府県
千葉県
エリア
観音崎沖
潮名-月齢
中潮 3.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:01 釣行開始
観音崎沖 で釣り開始
SHIMANO
シマノ ソルティーアドバンス SEABASS S906M
08:18
ヒラメ 24.0cm
マキノタネ20g - ピンクグロー
今日は朝から短時間の出撃  平日の火曜日だというのに件の異常サーフはバカ混み。4時半なのに駐車場は満車に近く、サーフも満杯。しばらくここでの釣りはダメですね。 という事で転進。 今日はマキノタネを投げ倒します! タイムロスが痛いが、転進先のサーフはなんと貸し切り状態。 しかし、そこで待っていたものは… 面倒ですが、オマケで書いた第一弾以下も読んでいただければ幸せです。 たぶん最終話 このサーフには何もいないのか… 初めて見かけた釣り人が小さなキスを釣り上げるのを見て、僅かに救われた思いになる。 人気サーフにはやはり勝てないのか。中佐の転進作戦は戦果を上げずに終わるのか。ささやかな人気サーフへの反抗は、叩き潰されてしまうのか。 マキノタネをひたすら払い出しに向けて投げ、ランガンを続ける。些細なサーフの変化も見逃してはならない。 時間はないが、このサーフの主人は今は俺なんだから。 マキノタネの話で終わるかも知れないと、レポートの文章を考えながらキャストを続ける。 レポートの結びはこうだ。 本日の釣り話はマキノタネならぬ「末期のネタ」になってしまったと…。 お後がよろしいようで。 時間切れになり、これが最後のキャスト。そう思いながら何投したか。 来てくれましたよ。 小さなヒラメです。 ありがとう。 24センチと小さなサイズですが、自分にとってはとてつもなくデカイ釣果。とても嬉しい一枚となりました。 人気サーフではたくさん釣果も上がっていただろうと予想するが、遠征組も含めて何人がボウズだったかしれない。 今日の釣りは人気サーフに対する勝利だと思っています。
ヒラメの釣果
18:17 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

広瀬中佐

 川に入っているシーバスのうち、97パーセントがメスだそうです。ダメージを与え過ぎたシーバス以外はリリースしたいものです。

 釣り資源について関心を持ってフィールドに立ちますが、極端な保護思想は持ちません。増えているサカナは積極的に食べています。

 どのジャンルにおいても、「ライトスタッフ 正しい資質」が我々人間には求めてられています。釣りもその人の生き方が現れます。生命をかけて釣り人と対峙するサカナに対して、恥ずかしくない姿勢で向き合いたい。
共感される方と繋がりたいと思っていますので、気楽にお声掛けください。

釣りレポはブログ風味で書きます。長くなることもありますが、各回コメントに目を通していただければ幸せです。

 凝り性なので絶対ハマるであろう釣りには手を出すまい、と思いつつ、娘の彼氏の影響でついに手を出してしまった。

 サーフからヒラメ、マゴチを獲るのが当面の目標。
 ルアーフィッシングの理解を深めるためにスズキ釣りにもフォーカスしていますが、2022年からはほぼシーバスアングラー化しています。
 2023年中に通算100シーバスに到達し、初心者脱出を目論んでいます。ありがたいことに、2023年12月6日、100シーバスを通過する事ができました。今後はもう少し深く釣りを展開したいと思っています。

 ちょい投げでゆる〜くシロギス、ハゼもやります。

 実のところ、本性は山男です。


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード