釣行の概要

釣り人
ふもふも
日時
2021年01月12日(火) 20:28〜20:28
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
都道府県
千葉県
エリア
内房
潮名-月齢
大潮 28.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:28 釣行開始
内房 で釣り開始
20:28
アジ 25.0cm
内房は海水温が低くなってきたので、アジよりメバルかなと思ってメバルねらってたら、アジが釣れたので、アジングワームに変えました。1時間半で8匹。22~25センチと良いサイズでした。 レンジは、中層。ほんとにレンジにシビアで、ある一定のレンジから外れるとバイトがなくなります。 凄いバイトが小さくて、難しいです。 釣れたのは全部フォールでした。 急に釣れなくなったので、なんでかなと思ったら、バシャバシャとシーバスのボイルがいっぱい。シーバスタックル持ってきてないので、あきらめて、帰ろうとしたら、水面にイカが見えたので反則なんですけど、誰もいないのでライトで水面照らしたら、何匹かトンカツサイズのアオリが見えたので、ヒイカ用のエギなげたら、それにシーバスが掛かりました。エギでときどきシーバス釣れるの何でだろ。もちろん、エステル0.3じゃ上がるわけもなく、途中で外れてくれたのでホッとしました。 最近強風だったからなんですかね。湾の中にベイトがいっぱい。この時期のアジはサイズが大きいので楽しいです。帰ってきてからエギングタックルを車に積みました。 まだ内房でアジ釣れるんだなーと、楽しみが増えました。強風後の限定かもしれないけど、アジングやっぱり楽しいです。
アジの釣果
20:28 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード