釣行の概要

釣り人
🍆bow
日時
2021年06月19日(土) 19:30〜20:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 南南西 3.1m/s 1001hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
引地川河口
潮名-月齢
長潮 8.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

19:30 釣行開始
引地川河口 で釣り開始
20:30
アカエイ
メタルジグ(グロー) - ベェージュ系
1900頃、小雨の中、神奈川県下の引地川河口にエントリーしました。 南風が強く、河口の長洲から河口の上流に向けてキャストしました。 シーバス狙いでした。初めての場所だったのでダイソーの100円メタルジグ(夜光)を使いました。 まずは、クサフグを一匹かけてリリースしました。 その後、波の高いサーフに向けてキャストをして第一投目に『ガツン』と当たりがあり、大きく合わせました。 そうしたところズッシリと重くなったと同時にギュルギュルギュルとプラグが鳴り響いてLINEが走りました。なんだこれ?LINEが切れると思い、慌ててドラグを緩めて走らせました。シーバス?と思いました。 ある程度走らせてドラグをきつく締め、巻き始めました。びくともしないくらい重く、大きな浮遊物を引っ掛けたと思いつつもロッドが折れないように気を付けながら巻いては緩めての繰り返し。 約20分以上もファイトを続けたため、腕がパンパンになりましたが、とりあえずは、ランディングに向けて波に合わせて巻き上げる努力をしました。 ヘッドライトで海面を照らすも生命感がなく、重いだけでした。 以前、同様なファイトで30分間粘った結果、浮遊物であるカーペットを吊り上げ愕然となり、腕パンで戦意喪失になった事もあったためか、またか?!って思いがあり、LINEを切る事も考えましたがやるだけやろうと決めました。 さらにリールを巻いてはロッドを、沈めてまたロッドを立てるの繰り返しをして、徐々に浜に近かよせました。 そこで海面をバシャッて水しぶきを上げたため魚?って思いました。 なんとかランディングに成功しました。 今日は、軽装で投げたので、メジャーもありませんでしたが肉厚で横幅は、80cm近くはあったのではないかと。尾っぽを持って持ち上げようとしましたが無理でした。そしてリリース。 サーフの醍醐味を味合う事ができました。次回は座布団ヒラメを目指したいと思いました。
アカエイの釣果
20:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


🍆bowの2021年06月の釣行

2021年06月

19日(土)
19:30〜20:30 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード