釣行の概要

釣り人
かたつむり(^^)
日時
2021年10月14日(木) 01:06〜09:17
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 南南東 1.4m/s 1025hPa 
都道府県
エリア
厚田漁港
潮名-月齢
小潮 7.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

01:06 釣行開始
厚田漁港 で釣り開始
01:06
シマゾイ 32.0cm
今月年休を取れる権利をいつ使おうか迷った挙句、天気いいので今日権利行使!厚田の磯でカジカ狙いでぶっ込みました! イカゴロ仕掛けの上針サンマでやってみましたが、くるのはシマゾイばかり。うーむ、先週末釣ったアブラコかカジカの卵食べてたからいけるかと思ったがまだ早いのか…。 まあシマゾイでも今夜の食卓に出せるから嬉しいんですけどね…カジカのソイのアラで合いの子味噌汁作りたかったけどカジカは釣れず。 先週荒れた影響か、凪なんだけど水が濁ってたなぁ。 イカゴロの匂いでもう少し寄るかと思ったけど、竿を煽って動かした後にシマゾイが食うパターンだったので、おそらくエサを視認しづらいのかな。 朝方からは厚田の磯特有の二枚潮発動で、25号の重りでも流されるくらい…かなりガクンと落ちるかけ下がりを狙ってるので、平行にスライドされると取り込み時に根がかりしちゃうので終盤は仕掛けロスト。 これから帰りながらロックでもやって遊びながら帰ろう…そして10時からは石狩番屋の湯で風呂に入って、家に帰ったらシマゾイの刺身と一昨日初めて買えたジョッキ缶で会社の同僚達が働いている時間に酒を飲む優越感に浸って年休を満喫することにしよう。笑
シマゾイの釣果
09:17 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード