釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2022年03月31日(木) 03:06〜04:52
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 12.0℃ 東南東 0.8m/s 1018hPa 
都道府県
富山県
エリア
四方漁港
潮名-月齢
大潮 28.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

03:06 釣行開始
四方漁港 で釣り開始
EverGreen
エバーグリーン テムジン TMJS-60UL エアリアル
03:06
キジハタ
ズィークイッド90シンキング - チャートヘッドパール
ホタルイカパターンをやって来ました。 掬いの聖地に到着。今日はホタルイカ良くないらしい…。 掬うのは後にしてちょっと釣りしてみることに。 ズィークイッド、、今まで値段が高いのと他県で使えるのか分からなくて購入していませんでした。 説明は割愛しますが2週間程前にちょっとした事情があって某フィッシャーズさんから2つ頂きました。でも中々使う気持ちが起きて無かったんですが、本日初投入。ケース開封。裏面の使い方説明を確認。 あと、anglersマイスターの釣りするげんぱーしーさんのYouTube動画でズィークイッド使っていたのを観させて頂いていました。 あとは今までホタルイカ掬いの最中に水中集魚灯の灯りの中で根魚がホタルイカを捕食するシーンをアタックからバイト、ターンまで一連何度か見た事あったのでそれもイメージして。 さてポイントに入る。 …えっと、坊主は嫌なので普通に最初はワームで😅メバル職人着きっぱなしにしてたのでキャスト。1キャスト目で即ヒット。やっぱりワーム強いなぁ。カサゴさんに癒される😌 さて坊主回避したので、遂に全くわからないズィークイッドをキャスト開始。 ホタルイカの動きイメージしながら、巻きとストップ、スローな箒で掃く感じにさびいてみるようなジャークをたまに入れたりと誘ってみる。 何度目かのキャストで強いアタリ。しっかり合わせたら良く引く。カサゴにしては強いと思っていたら、久しぶりのキジハタさんでした。 ズィークイッド釣れるんですね!すみませんでした。 さらにしばらく続けているとカサゴ2匹キャッチ。他にも乗せられなかったアタリも2回。 真っ直ぐ巻いて来てストップ3〜10秒が効いた感じでした。まだまだ釣り方あるんでしょうね。 また機会が有れば頑張ってやってみたいと思いました。 普通に釣れて楽しめました😆すごいな、ホタルイカルアー。
キジハタの釣果
04:52 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード