釣行の概要

釣り人
kunchan
日時
2022年06月26日(日) 16:07〜16:07
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 28.0℃ 南西 11.7m/s 1014hPa 
都道府県
エリア
相模湾
潮名-月齢
中潮 26.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

16:07 釣行開始
相模湾 で釣り開始
16:07
イシナギ
久しぶりに大物釣りたくなったので、勝山の萬栄丸でイシナギ釣りに。 最近ご無沙汰だったビーストマスター9000と予備にフォースマスター6000を持ってきました。 ポイントまで一時間位です。 棚は100m無いくらいです。 エサは前回釣ったヤリイカを冷凍にしてあったので、大きめのものを持ってきました。 ヒラメでも一番大きいイワシを最初に使います。 エサは絶対他の人より大きい方が目立つからか最初に食いつく事が多いです。 第一投目 底についてすぐに1m切ります。 捨て糸も1mくらいあります。 何しろイシナギは根に潜られて上がって来なかった事があるので。 ただし後から聞きましたがここら辺はそこまで根がキツくなく、イシナギが潜ることは無いとの事でした。 しばらくするとイカを咥えているようです。 手持ちにして食い込みを待ちますが、離しちゃったみたいです。 まだエサはあると見込んで暫く放置すると、また咥えました。 今度は食い込んだので、鬼合わせ、もう一回鬼合わせ!! 掛かりました。 あとは何とか手巻きで2-3m巻き、電動のスイッチオン ハリスは宿のHPでは30-40号との事ですが、自分は60号 ドラグフルロックで巻き上げます。 水面に見えたとこで船長がタモ入れしてくれました。 こんな感じでイシナギ2ゲット 13kgと16kg でした。 イシナギにしてはちょっと物足りないですが、それでも十分に引きを味わいました。 久しぶりの大物の引きは格別ですね♪
イシナギの釣果
16:07 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード