釣行の概要

釣り人
ポンチョ
日時
2022年08月19日(金) 07:06〜07:06
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 24.0℃ 北東 2.2m/s 1005hPa 
都道府県
千葉県
エリア
内房
潮名-月齢
小潮 21.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:06 釣行開始
内房 で釣り開始
RaPaLa
ラパラ ラピノーバ X マルチゲーム ライムグリーン 0.8号/17.8lb 0.8号/17.8Lb
07:06
ソウダガツオ 31.0cm
RサーディンTG30g - ブルーピンク
今日は珍しく平日休み。 折角の平日なので、土日は激混みのポイントでショアジギチャレンジ! やはり平日。人との間隔も充分取れ気持ち良くキャスト出来る。 すると開始早々、ジグの表層の早巻きにヒット!いやぁ引きが強くて堪らなく楽しい!無事抜き上げ成功。マルソウダ31cm!漸くショアジギらしい魚を獲った。 その後沈黙したが、満潮から潮が引き始めた頃に周りでシイラが釣れ始めた!上手な方々からは、「なんだペンペン邪魔だよ」という声が聞こえたが、いやいや、私は釣りたい!気合い入れてジグをキャストしていると、ジグに落ちパクでヒット、そしてジャンプ!40cmのペンペン。私的には充分強い引き。 その後、ソウダとペンペンを1匹ずつ追加して、正午に終了。 途中、一際強い引きの魚がヒットして、手前の石の方に潜る潜る!通りがかりのアングラーさんがタモ入れしますよと隣に来てくれた瞬間にバラシ。たぶん大きめのショゴだと思う!悔し〜。 ソウダもシイラも、手漕ぎボートでの餌釣りで釣ったことはあったのですが、ルアーでは初めての魚種です。久しぶりに満足いく釣行になりました。次はショゴやイナダが釣れるように頑張ります。
ソウダガツオの釣果
07:06 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード