数釣り大好き
東京都
若洲海浜公園海釣り施設

サッパ
2022/10/23 釣果報告①(6:15〜16:30) 若洲海浜公園は、本日もサッパ祭り開催中でした👍 大雑把ですが、サッパのみ700匹以上釣れました😭 サッパ:700匹以上 カタクチイワシ:100匹前後(早朝20匹、夕方80匹程度) アジ:3匹(夕方のみ) コノシロ:8匹 竿:5.3m×2本 袖針3号フラッシャーサビキ12本針新旧仕掛け連結(19本針) アジ針0.5号豆アジサビキ2連結(16本針) オモリ15号 コマセは無し! 早朝、まぁぁさんご夫婦が近くに居られ、笑いながらの釣り 最初にカタクチイワシが少し釣れただけで、サッパばかりになり、自分の竿を放置して、お話しタイム👍 午前中は、周り含め、アジは姿かたちすら無し・・・ 9時30分干潮で、12時頃まではサッパもパラパラ サッパのアタリが出ても、竿を上げる気にもならなず、例によって放ったらかしです😭 近くの子供さんが、私の竿でサッパ釣って大はしゃぎ 何人も来るから、代わる代わる遊んでました~ 数釣り大好きのオジサンは、テンション上がらず、子供のテンションは最高潮! お近くの方は、ゾロゾロと釣るたびに、1回に着いてくる魚の数に大笑い! 写真も取らせて欲しいと、記念撮影もして、正にサッパ祭りです😂 いや、私の欲してるものと、全く違うんですが😭 今日は、4組の方々に、釣れない理由をお教えしました 仕掛けを売店で買って貰ったり、私から購入されたりして、釣り方を教えたら、バッチリ釣れるようになって、最初は喜んでいたサッパも、途中からリリースです🤣 先々週だかに、私と初心者親子で修行中さんの隣に居たご家族も来られて、前回の勉強の成果を発揮し、サッパ祭りでした👍 私の周りだけ、バカスカ釣れてて、大賑わいの1角になってました😝