釣行の概要

釣り人
カヤックダイエッターワタシ!
日時
2022年12月06日(火) 08:06〜08:06
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 北北東 5.8m/s 1016hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
真鶴半島
潮名-月齢
中潮 12.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


カヤックダイエッターワタシ!の2022年12月の釣行




この釣行の釣り人について

カヤックダイエッターワタシ!

38歳のオッサンです😏
子供が出来てからは次の世代にも関東でこんなに楽しい暮らしをしてるおじさんもいるんだ!と感じて貰えたら、、今の若い世代にも夢を与えられたら。。と思ってます!その一つの身近なアイテムがカヤックフィッシングです。

カヤックフィッシングがかなり多いです。
皆様のいいね👍がアップ続けるモチベーションです。誠に有難う御座います🙇

カヤックフィッシングは最高に楽しいです。その楽しさと合わせて怖さもかなりあじわったけど。。。(下ろしたロッドを初日でチンして折りそうになったり。。)

また、カヤックが有る新しいライフスタイルを知ってもらえたらと思います。
高そうだけど、最初は5万5千の激安カヤック乗ってました。賛否あるだろうけど金無いしこれで良いよ!って買いました。
結果5万5千のカヤックで何匹釣ったかな??
十分元取ったので売りましたよ?1万で!
めっちゃ良かったは!

お金といえば遊漁船敷居高いよね。
高いし、船長偉そうだし。。船酔いするし。。
イナダとかワラサ何匹も釣れてるから他の魚種増やしたいのにずっとその場所だし。。

カヤック→バイク1台分程度で買える
孤独に独りで釣りをする楽しみを知ってると船長の偉そうな感じが合わない。。
船酔いしても直ぐに陸に上がれる。。
一匹良いの取れたら他の魚種に直ぐ行ける。
海の近くに住めばオカッパリ感覚でカヤック出せますよ!

☆★サップの方へのお願い☆★
色々な所にも記載されてるので僕が書く必要が無いと思いましたが。。少しでも誰かの目にとまればと記載致します。

日の出前に電動ポンプで空気入れてませんか?
近所に民家は有りませんか??
もし有ったら、その家の方がその駐車場を管理してる事が多く、うるさいので直ぐに閉鎖されます。何個も消えました。。
でも人に注意すると居座古座になったりするので凄く言いづらいのですが、、夜中は静かにするの当然ですよね。。

☆憧れのアングラー☆
ダントツで釣りバカ日誌の浜ちゃん!
愛妻家で釣りバカで!
少し近づけた気はしますが、まだまだ仕事をサボってなんて難しいです。。でも、仕事前の朝活で良くカヤックフィッシングしてます。

☆ごめんなさい☆
釣った魚は基本的には全て自宅で食べます。
多いって思われる人も居るかもですが、全て自宅で消費してますので。。これでも食べる分以外はリリースしてるんですよ?

★カヤックフィッシングは一石何鳥だ?★
運動不足解消 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ストレス解消
オーガニックフード確保(´~`)モグモグ
経済的💴
家族が喜ぶ!! ←これホント!
魚料理まで振る舞えば家事手伝い。

💀リスク💀
たまに死ぬ思いを身近に感じる。
海は怖い!
「あぁー早く死にたい」って言ってるやつにやらせた方が良い!
ホントに簡単に死ぬカモ。。って感じるとカヤックはそれ以上に楽しいから生きたいと強く思うようになった!

☆ホントは隠したいけど投稿する目的☆
アップ続けることでカヤッカーを増やして知り合い同士になって自分が出来るだけ単独出船を減らしたいのと、楽しみながらアングラーズマイスターにもなりたい!

◎マイスターの方々や釣り業界への希望◎
カヤッカーやサップ増え続ければきっと漁港も有料で使えるようになんて交渉ができないかな??なんか釣り業界の著名人の方々全体で釣り場を守るだけじゃなく漁協と交渉とか閉鎖してしまった所を再開させる特集とかを釣りビジョンとかのコーナーで取り上げられないかなぁー。。
是非釣りとゴミ拾い以外の行動もメディアを使ってやって欲しいです。何卒ご検討を。。

★釣りバカ自慢★
結婚式の日、式が終わってそのまま式場のホテルから遠方から来てくれた友達とナイトシーバス船に乗って釣りをしたのは一生忘れられません。


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード