釣行の概要

釣り人
魚座マン
日時
2022年12月30日(金) 14:11〜14:11
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 南東 1.9m/s 1024hPa 
都道府県
エリア
平塚沖
潮名-月齢
小潮 6.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:11 釣行開始
平塚沖 で釣り開始
14:11
アマダイ
【釣果】 アカアマダイ 1 レンコダイ 1 ムシガレイ 1 ガンゾウビラメ 1 2022年竿納めにアマダイ釣りに行ってきました。 しかしアマダイは1匹のみで、それ以外の魚がよく釣れました。 かなり防寒の準備してきたはずなんですが、朝は恐ろしく寒く、ずっと竿を握りながら震えていました。カイロなんて何の効き目もなく、クーラーボックスの氷水に触れた後の手は地獄です。海水のほうが温かかった気がします。 昼近くになると、ちょうどよくポカポカして気持ちよかったので救われました。 釣りに関しては始まって4時間はボウズ。このまま釣れないかなぁとほぼほぼ諦めていました。そして回収のときになって、何やら仕掛けがいつもより重い感じがし、引き上げてみるとそこそこサイズのアマダイが。まったくアタリがなく、釣ったというより、釣れてたって感じでした。 まあ、ボウズよりマシといった具合でしょうか。 それからポコポコとカレイにヒラメにレンコダイ。小さかったヒラメは逃がそうと思ったのですが、針が目を貫通してたためお持ち帰り供養に。 また、カレイなんか欲張って針ふたつとも飲み込んでて、仕掛けがダメになりました。レンコダイも飲み込んでましたね。水深100メートルとなると、食ってても全然アタリがわからず…なかなか難度が高かったです。 今回初めてレンタルで電動リールを触ったのですが、とても便利で気に入りました。水深40メートルを超える釣りにはもう必須のアイテムですね。
アマダイの釣果
14:11 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード